りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
09月06日
12:14

バーソロミューさん登場【囲碁庵13路最強位決定戦】

タグ : 囲碁庵,13路
第1期 囲碁庵13路最強位決定戦の大会コミュニティーの
カレンダーに予定はなかったのですが、昨夜(9/5(月))に
バーソロミューさん(九段)とキラーチューンさん(七段)の対局が行われました。

私は観戦できなかったのですが、棋譜を見てびっくりしました。(@_@;

棋譜再生 バーソロミュー 対 キラーチューン 2011/09/05 22:58 - 囲碁庵Web
http://igoan.rikinet.jp/game/index/1679

1次予選リーグを無敗で勝ち上がってきたキラーチューンさんが
黒の注文通りに打たされているように感じてしまいました。
北斗七星さんとはまた違ったすごみがある碁だなーと思いました。

何度、見返しても終局図が思いつきません。(^^;

バーソロミューさんの2次予選リーグの対局はあと2局残っています。
打って頂けることを切に願います。(^人^)

あと、検討図が1つも残っていなかったのが残念なところ。(´・ω・`)

予定なしで電車の中で対局が始まってしまうと
局後の検討も見られずに悲しい限りです。(T-T)
ぃーね!
棋譜作成
: