りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
09月23日
00:57

白龍館でプロ棋士の名人戦解説♪

タグ : 白龍館
今日はまりんさんのお店白龍館で飲み会をしました。(^^)

途中でプロ棋士の大橋五段が来店されて、
第36期名人戦挑戦手合 第3局の解説をして頂けました。
しかも、目の前の特等席です。(^_^)v

添付写真がその様子です。

素晴らしいピアノ演奏も披露して頂きました。♪

白龍館さんの新メニュー四川風麻婆豆腐も試食させて頂きました。
麻辣が利いていてとてもおいしかったです。♪

超能力者の秋山眞人さんらしい人も来店されていました。
まりんさんへ伺ったらご本人とのこと。(゚Д゚)
白龍館さんにはいろいろとすごい方々がいらっしゃるのですね。

おかもとさんが最近囲碁庵へユーザー登録されたTAKEさんと
9路盤で対局しているのを観戦しました。
TAKEさんは25級登録でしたが、おかもとさんと定先黒番で持碁。

(;GM[1]FF[1]SZ[9]NE[B]SS[@49]AP[StoneLeaf2]BR[25k]WR[13k]PB[TAKEさん]PW[おかもとさん]HA[1]RE[持碁]PC[白龍館]SO[110923_04]RU[JP];B[cc]ID[1];W[gf]ID[2];B[cg]ID[3];W[gc]ID[4];B[de]ID[5];W[eg]ID[6];B[ec]ID[7];W[dh]ID[8];B[fb]ID[9];W[gb]ID[10];B[ga]ID[11];W[ha]ID[12];B[fa]ID[13];W[ib]ID[14];B[fe]ID[15];W[ge]ID[16];B[ff]ID[17];W[fg]ID[18];B[ch]ID[19];W[fc]ID[20];B[di]ID[21];W[ei]ID[22];B[ci]ID[23];W[eb]ID[24];B[dg]ID[25];W[eh]ID[26];B[db]ID[27];W[ea]ID[28];B[gg]ID[29];W[hg]ID[30];B[gh]ID[31];W[hh]ID[32];B[gi]ID[33];W[hi]ID[34];B[ef]ID[35];W[cb]ID[36];B[fd]ID[37];W[bc]ID[38];B[bb]ID[39];W[ca]ID[40];B[bd]ID[41];W[da]ID[42];B[dc]ID[43];W[ba]ID[44];B[ab]ID[45];W[aa]ID[46];B[ac]ID[47];W[gd]ID[48];B[ed]ID[49])


黒33でF1へコスめば、TAKEさんの勝ちでしたが、
その手には気付かずG1へ下がってセキ。(>_<)

あと最後の黒49は自陣に手を入れてしまいましたので、
これがなければTAKEさんの1目勝ちでした。
終局後の話では、少し心配だったとのこと。

勝ちを逃してしまった惜しい持碁でしたね。

一方、おかもとさんは白30をG2からアテて行くべきだったと思います。

一緒に観戦されていたながさん(五段)のお見立てでは
TAKEさんの棋力は十級ぐらいあるそうです。
数回囲碁のレクチャーを受けただけとのことでしたが、
とても強くて驚きました。(@_@)

また、終電がなくなって帰れなくなりましたが、(^^;
充実した一夜でした。(^^)






大橋プロのピアノ演奏はこっそりとのことでしたので移動しました。w
http://www.ustream.tv/recorded/17432123
ぃーね! (1) まりん 

コメント

2011年
09月23日
01:27

政光さんも日記書いていましたね。

またもや至福のひととき
http://goxi.jp/diary/120337

素早い。(^^;

2011年
09月23日
16:38

大橋プロの解説とピアノ、本当にすごかったです。
大橋さんはその後、お客様できていた某作曲家と音楽について語らい始め、終電を逃したようでした^^;
いつか、リサイタルをやっていただきたいですね~

2011年
09月23日
17:00

まりんさん、コメントありがとうございます。

大橋プロは音楽がお好きなんですね。♪
作曲家さんだったのですか。
白龍館にはいろいろな方がいらっしゃいますね。(^^)

大橋プロのリサイタルいいですね!
でも、ご本人が乗り気になって頂けるかが難関かもしれませんね。(^^;

2011年
09月23日
17:36



ここにはYOUTUBEリンクは貼れるのでしょうか!?
この曲を作曲した方で、この日も偶然登場し「あ~作曲家本人が現れた!」とヒーロー状態に^^;
途中から指揮を振ってもらいました。
N先生が今までで一番かっこよく見えた日でした^^

棋譜作成
: