かずもさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
01月30日
00:51

ぷはー


前回の日記で神奈川県大会の辞退を申し込んだ日記を書きました。

決意新たに囲碁普及に努めようと思った矢先に・・・・。

朝日新聞の囲碁担当からお電話をいただき・・・。

記者「去年はポイントの関係(五年間有効)で全国大会に招待ができませんでしたが、今年はご招待できるのですが、どうしましょう?」



・・・・。


さすがに唖然・・・。


永代 「県大会をすべて、辞退して今年はもう大会は出ない予定だったのです。まさか全国大会にご招待いただけるなんて思いもしなかったもので・・・。とりあえず日程を確認して、また連絡します」

朝日の記者さん 「はい・・・・」


まさかの県大会を飛び越えての全国とは・・・。


ここで出たら、前回の日記があほっぽく見えるよなぁ・・・。


でも、折角の招待を辞退したらなんだか申し訳ないし・・・。



トゥルルルルル~


朝日の記者 「はい」


永代 「全国大会の件ですが・・・」


永代 「お願いします~」


ということで、出場することになりました(笑)
あほっぽいのは承知のうえですが、楽しんでこようかと。
色々な知り合いにも会えますしね。

あと10年は全国大会に出れないかと思ったら、すぐに出場します。

ころころ変わって、自分らしいや(´・ω・`)
ぃーね! (12) ゆかりか  咲音  モリ@あおたけ.CC会  王虎  クニ 

コメント

2014年
01月30日
01:02

、政治家は不都合とあればすぐに発言を撤回する信念のなさは相変わらずで、私も引退するって大騒ぎしながらしなかったので気にする事はないでしょう(笑)

また、こういう無欲のときほど良い結果が出るのではないかとも思ったりします。ましてアマチュアだったら、いくらでもコロコロ変わっても良いかと♪ たぶん皆もご出場を喜んでいるよん =^_^=

2014年
01月30日
01:07

こういうのは前言撤回でいいでしょう。これまで頑張ったご褒美ですね。

2014年
01月30日
01:08

(*´∇`)
かずも先生らしい…

2014年
01月30日
01:22

君子豹変ですね。出るからにはかましてやってください。

いずれにしても神奈川の人は大助かりでしょうか。

2014年
01月30日
07:05

頑張ってください♪(`・ω・´)

2014年
01月30日
08:41

6: ゆう

いいじゃん! ふぁいてぃん♪

2014年
01月30日
08:55

劉備さん

とにかく楽しめそうな大会になりそうです!


しろへびさん

確かに、昔のことが役に立ちました・・・(笑)


ちゅうさん

確かに(笑)
こんなこともあるんですね~。

2014年
01月30日
08:58

はずれやまさん

そうですね、若手のチャンスを潰したくないというのは考えているのですが、同時にどこかのコメントで私を引きずり下ろせないようでは上にはどうせいけないなどのようなことも思い出します(笑)


臥竜さん

普及に響かない程度に頑張ります!


ゆうさん

まさか、こんな展開になろうとは・・・。

2014年
01月30日
17:57

9: はみ

>若手のチャンスを潰したくない

”俺を超えて行け!( ̄ ^  ̄) ”で良いじゃないですか?(o^-')b

2014年
01月30日
23:21

よし!
菊池先生みたいに両立を!

2014年
01月31日
01:08

11: かずも

はみさん

プロ志望ならそれでもいいのですが、県代表になることが目標という純粋なアマチュアもいます。難しいところですね~。


学園先生

自分の体力では、まず無理です(笑)

2014年
02月01日
17:27

若いから大丈夫よわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2014年
02月01日
22:34

13: かずも

学園先生

体力というのは個人差がすごい気が・・・・。
5年前と同じ事をできるかどうか・・・・。

2014年
02月02日
01:13

14: はみ

なるほど・・・確かに
”どうせ代表は○○さんに決まってるようなもの。┐( -"-)┌”
と”今年こそは・・・・”では、楽しみが違ってきますね。

2014年
07月16日
01:13

15: 10gen

どうせなら、若手の大きな壁になってあげてください。
おめでとうございます。

棋譜作成
: