札太郎

<< 2014年7月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

札太郎さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
07月11日
23:14

無駄に長い雑記1


○本因坊秀策囲碁まつり

申込みをすっかり忘れていた本因坊秀策囲碁まつり、
まだ間に合ったかも知れませんが、今年は不参加にしました(´・ω・`*)


就活とか課外授業とか先生に頼まれたボランティアとかで土日が埋まりまくっているのもありますし、
学校や就活そっちのけでレクリエーションに身を投じた結果、親の反感をしっかり買ってしまったり、
レク仲間にも就活終わるまではレク関係をお休みしなさいといってもらったりしたので、

とりあえず就活終わるまではレクも囲碁もお休みしようという結論です(´・ω・`*)


いや、囲碁はすでにだいぶ前からお休みモードなんですけどね…汗


思えば本因坊秀策囲碁まつりに参加しないのは碁を初めてから初だっけ?
受験中は行かなかったかしら…。

いつもふきれさんにお世話になりまくりで参加してました。

来年は免許と車を手にして自力で行けたらな。


あ、11月2日の宝酒造杯には参加できるように頑張ります(>_<)
今年もレクと日程が被っていますが宝優先で…w



●携帯電話


去年の4月に替えた2代目(ガラケー)さん


最近電池がおかしい…汗


90%あるのに、15分ネットに繋いだだけでLOW表示。
しばらく放置すると徐々に徐々に数値が回復。
うっかり電池が足りませんと電源を強制終了された後につけ直すと40%くらいになってて、放置するとまた徐々に回復。


充電器に繋いでないと電話もろくに出れんので、
早いところショップに持っていかねば(´;ω;`)ウッ



○碁的とか


今回のはまだ手に入れられてないのですが、
内容関係なくやりとりをざっくりみていて何となく(´・ω・`*)

規模とか関係なく、アクション(フリーペーパーの発行でろうとただの個人的なつぶやきであろうと)に対しては必ず何かしらの反応だったり責任だったりが発生するわけで、
そこはいつでも念頭においとくべきなんだろうなと思っています。


今回の碁的に関しても、感じかた捉え方は人それぞれなのは当たり前だし、
今回に限らず碁的を作っている方々は毎回良くも悪くも色んな反応を覚悟しているでしょうし、
思ったことがあるならどんな形でも言えば良いんだと思います。

違いがあるとすれば、

本当に碁的、普及活動の向上を願う人は制作者に感想、意見、改善案、その他提案、疑問点などを直接送る。(例え反映されなくても)


ただ道具として使えるなら使う、自分が楽しみたいって程度の人はなんかその辺で色々言ってみる。



くらいかなと。
直接言うのも、ただのいちゃもんになるのかそうでないのかはまたあるのでしょうが(´・ω・`*)


まぁ、なんか、見ていて、

結局みんな何やかんやと言い合うのが楽しいんだろうなというのが感想です(´・ω・`*)

日本人は教育的にディベートが極端に苦手らしいので、
こーゆーとこで鍛えられると良いかもですね。
私はディベート好きなんですけど(´・ω・`*)ww

ディベートは失敗するとただの醜い言い争うになるのが問題ですかね(´・ω・`*)
ぃーね! (2) 或人  sssuuu 

コメント

2014年
08月05日
23:56

1: -

札太郎さん^^

元気で 頑張ってね^^ にふぇーでーびる^^☆

2014年
08月05日
23:57

はいっ(´;ω;`)ウッ

棋譜作成
: