学園先生

<< 2014年7月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

学園先生さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
07月22日
00:59

感謝の気持ち


今年の春の名人戦から完全に体調が戻った感じを受けているのは過去の日記にもたくさん書いているのはご承知の通りと思います♪

またになりますがこの3年間、あんな状態の私でも指導碁依頼をしてくださった皆様にホント感謝しております。

イカロス君夫妻もまさか一緒に仕事をするようになるとは思わず、囲碁大会や別の仕事依頼があったときも
任せといて下さい
と、若い力また素晴らしい風で雅をもり立ててくれています♪

今回、全対局終了後にオーナーとお話する機会に恵まれました。

昨年から、影でいろいろと気にかけてくださって大きな存在です。
最近知ったのですが亡き親父と同世代。
なので親近感があっったのかもしれません。

どこかでオーナーにお礼をしたい!

自分は囲碁しか取り柄がない。
でも個人戦で結果が出ない。
どうしたら良いかと考えていたら、いつだったかいかろっちが団体戦でオーナーと組んで団体戦に出た時の話を思い出しました!

今の雅であれば何チームか作れた可能性はありました。
ただ、案内が届いた時はちょうど新しい風がさらに吹き始めた時で先の予測がしにくい状況でもありました。

今回で・・・。
でも個人的希望をあまり言うといろいろとあるので今回は流れに任せようとしたところ自分にとっては最高のチーム編成を組んで下さいました♪

全対局終了後、オーナーより
楽しかった~♪
と、言ってくださった一言が本当に嬉しかったです♪
やっと少しは恩返しができたのではないかと♪

私の父親は天国へ行ってから9・11を迎えると丸25年になります。

親父の年齢に近づきつつある自分が特に感じるのは繋がりの大切さ♪

だから今回は助っ人としての参加を最後で次回から雅チームで出ます。本当にありがとうございます、と自分なりにオーナーへ感謝の気持ちとお礼を伝えました。

今なら最低5チームは作れそうね♪
お互い盛り上げて行きましょう!

大きな方とお知り合いになれて恐縮至極です。

打ち上げで、1局終わるたびにチームの勝利を伝えられていた話を聞いて思わずじーんとなってしまい珍しくガソリンをたくさん入れてしまいました♪

こんな自分に、若い力、大きなお守り、たくさんの繋がり・・・
身近に感じるのはもったいないぐらいの財産です♪
ぃーね! (12) ふきれ  ゆかりか  べあ~  劉備玄徳@全日本制覇達成!  王虎 
棋譜作成
: