松江大好き

<< 2014年11月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

松江大好きさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
11月13日
15:22

同期会


同期会と言えば小学校の同期会、卒業3年後に1度行って以来全く行われていません。
公立小学校から9割くらいの人が、同じ公立中学校に進学している為、中学校の同期会のみ行われているようです。
小学校の同窓会も数回行われたようですが、連絡も来ませんでした。
私学に進学した他の友達も同じ扱いのようです。
地元にずっと住んでいるんですけどね。

その代わりと言うわけでも無いのですが、中学・高校六年制の私学だった為、学校卒業以来多くの友達と頻繁に今だに交流を続けており、同期会を毎年1/5から1/3の出席率で続けています。
他の学年も、かなりの頻度で同期会を開いているようです。

この時期に、6年一緒に活動を続けると言うことは、一生の友達を多く得られる事につながるような気がします。

男子校だった為に、女子と付き合うのが苦手な人も多く生まれたようですけど、その分友人関係を維持し易い結果にもなったと思います。

まあ、高校のグループと付き合わない人達も数十人いるような話も聞きますけど。
ぃーね! (4) chiharu  ハレー彗星  ちゅう  天和 

コメント

2014年
11月13日
19:38

中学・高校時代の同期が集まれば十分のような気がします。
小学生のころとなると、記憶があいまい過ぎて……

棋譜作成
: