札太郎

<< 2015年1月 >>

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

札太郎さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
01月29日
14:40

しょーげきのじじつ


ふとさっき放送されてたマッサン(朝ドラ)見ながら、
養子である事実を話すタイミングで10歳は早いよねとか母と話していたら、
母からぽろっとしょーげきの事実が(´・ω・`*)


札>>我が家のように皆「似てる似てる」と言われてる家は疑いようが無いよね(笑)

母>>まぁねぇ。お兄は違うけど(´・ω・`*)あの子も最近まで知らなかったけど。

札>>……(・∀・*)え、まじで?誰の子?だから顔が(3姉妹と)違うのか。

母>>もちろん私の子よ。あの子だけ母さんにだけ似てるでしょ(笑)

札>>確かに…(´・ω・`*)まじかー。で、誰の子?

母>>そりゃぁ、人間の子よ(´・ω・`*)

札>>(´・ω・`*)



と言うわけで…

22歳にして初めて母が再婚であることを知る(´・ω・`*)

兄の結婚を機に話したか判明したかで、
本人も最近知ったらしい。
最近っても1年以上前だけどwww
兄が6歳の時に再婚で、戸籍謄本を本人が何度も見る機会があったのに気付いてなかったことに親もびっくりしたとかwww


姉も知ってて、次に私で、残るは妹ww

あ、ちなみに
父(65)
母(60)
兄(32)
姉(26)
札(22)
妹(19)

ですw


周りに4兄弟で10以上年の離れた家族が割と珍しくないので疑問に思ったことも無かったけど…
授業で習ったステップアップ家族でした(´・ω・`*)


親の結婚式の写真に写る兄がでかかったのも、
結婚してすぐには式を挙げられなかったのねと勝手に思っていたwww


長らく家族してても知らないことって一杯あるのね(´・ω・`*)


そんな私も変な戸籍。

中1の時に母方の祖母が亡くなりそうで、
名前を残さないと親戚がうるさかったらしくて4兄弟で誰か一人が生け贄に←

兄は長男だからないとして、
結果的に一番祖母に似てるし亡き祖父のメモ帳に跡取りは私的なものが書いてあった(妹が生まれる前だから末っ子頂戴的なね)と言うことで札太郎に白羽の矢が(´・ω・`*)

祖母の養女になったとさ。

中高一貫だし両親が離婚したわけでも亡くなったわけでもないので卒業まで旧姓で、大学から今の姓で通っていると。


碁会所は旧姓で大会は現姓なのはこのためですw


戸籍謄本には私の名前しかないらしい!
孤独www
私がお嫁にいけば抹殺される運命にある戸籍って…(´・ω・`*)


しょーげきのじじつ

母はバツイチだった(´・ω・`*)
ぃーね! (2) けいすけくん  はずれやま 

コメント

2015年
01月29日
15:32

2: 両国

それは衝撃の事実でしたね

おとうさんがすごすぎです

わけ隔てなく愛情を注がれていたからこそ誰も気づかなかったんですよね


あら 6歳のころの記憶ってないものだろうか?
ちょっとだけ、お兄さんの天然ぶりがうかがわれますが.....

2015年
01月29日
16:43

やぶへびですねぇ( ´△`)

2015年
01月29日
17:00

(○´・д・)!!!

(○´・д・)・・・・・


(○´・д・)っ・ω・`*)なでなで

2015年
01月29日
20:01

5: 10gen

「事実は小説より奇なり」ですね。

2015年
01月29日
21:36

6: -

Σ(゚Д゚)スゲェ!!

2015年
01月30日
01:57

それは衝撃ですねえ...

2015年
01月30日
08:01

どこでも色んなことがあると思うよ。

元気に育ててもらえればいいんでないかな^^
うちみたいに親に苛められながらってのよりずっといいよ^^
今ではぼくもなんとも思ってない^^

2015年
01月30日
09:34

9: rinyu

うちも母親が再婚で、俺は父親とは血が繋がってなかった事を

中学になってセンセーから知らされた(なぜ?)

漁師だった実父は俺が産まれて間もなく海で亡くなったみたいでした。

2015年
08月17日
02:16

10: tosi_nori

僕も、5人兄弟だけど上の二人の姉は母が違うことを
高校2年に知りました!驚いた~(!!)

上の二人の姉の母は病死して
その妹さんに父がお願いして再婚したという(!!)
これまた衝撃の事実でした!!

棋譜作成
: