りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
11月15日
15:47

第1期 囲碁庵13路最強位決定!

タグ : 囲碁庵,13路
もう既に各所でご覧になった方も多く、遅い情報で申し訳ありません。(^^;

昨夜(11/14(月))、北斗七星さん(九段)が鮫島 一郎さん(九段)に勝利して
3連勝で第1期 囲碁庵13路最強位決定手合い5番勝負を征しました!

棋譜再生 北斗七星 対 鮫島一郎 2011/11/14 21:32
http://igoan.rikinet.jp/game/index/2025

北斗七星さん、おめでとうございます!

タイトルや受賞履歴の設定が終わって、
現在は北斗七星さんのプロフィールページは
添付写真左側のような表示になっています。(^^)

北斗七星さんのプロフィール - 囲碁庵Web
http://igoan.rikinet.jp/userProfile/index/520

この獲得タイトルでの表示を他の部分にも反映した方が良いかどうか
ご意見がございましたら、ぜひ、お知らせください。

昨日は寝落ちせずに最後まで観戦できて、
終局後の検討にも参加させて頂きました。

とても強いお二人の対局なのに、
検討図付きで質問をしてしまいました。(^^;

検討図31-3再生 北斗七星 対 鮫島一郎 2011/11/14 21:32
http://igoan.rikinet.jp/gameBranch/index/2025?moveNum=31&...

鮫島さんには「逆ノゾキはあるかもしれませんね。」と仰って頂いて、
「そうなのかー!(`・ω・´)」と調子に乗って思ったのですが、
北斗七星さんからは検討図付きで「うーむ・・ 」の一言。

検討図31-4再生 北斗七星 対 鮫島一郎 2011/11/14 21:32
http://igoan.rikinet.jp/gameBranch/index/2025?moveNum=31&...

やはり的外れだったのでしょうか?(^^;

でも、こんな機会は滅多にありませんので
質問してみて良かったと思います。(^^)♪

お二人は機会があれば、また、対局してみたいと仰っていました。
これは第2期を企画するしかありませんね!

お二人の次の対局が楽しみです。(^^)

北斗七星さんには優勝賞品として
Apple iPad2 (Wi-Fi 16GBモデル)が贈られます。
「第1期 囲碁庵13路最強位決定戦 優勝」
の刻印入りです。
※添付写真右側

鮫島 一郎さんには準優勝賞品として
NINTENDO 3DSが贈られます。

優勝者予想で北斗七星さんに投票して頂いた方々にも賞品があります。
後ほど、大会管理者から連絡があると思いますので
ご対応の程お願い申し上げます。
ぃーね! (4) モツ  ひからず晴れ横浜  まりん  星めぐり 

コメント

2011年
11月15日
15:52

第二回も催されたら是非参加させてもらいたいです。
次は二次リーグまで進めるように勉強します。

2011年
11月15日
16:05

ふきれさん、コメントありがとうございます。

ぜひ、2回目がありましたら、また、ご参加ください。(^^)/"

それまで囲碁庵が続くようにスタッフ一同でがんばりたいと思います。(^^;

2011年
11月15日
16:07

連絡、待ってま~すw

2011年
11月15日
16:11

私のIPADはまだですか。

2011年
11月15日
16:27

>4:ひからずさん

2011年
11月15日
16:36

さんきゅう。


りをじさん、これです!
こういう返しを待ちのぞんでイました。

2011年
11月15日
16:38

でもこのデザイン・・・・
                   いいかも・・・・

2011年
11月15日
16:40

さゆりちゃんと、わたしに3億円づつ払って商品化したらどうでしょう?

2011年
11月15日
16:43

9: -

途中からの観戦でしたが、楽しかったです^^

2011年
11月15日
16:52

連絡、きました~

2011年
11月15日
16:58

11: まりん

畳、お願いしました~♪

2011年
11月15日
20:19

12: tagosaku

りをじさん
 幹事役ご苦労様でした。
 時間がなくて対局場へは行けませんでしたが、棋譜を見ていると強い人は違いますね。

2011年
11月15日
23:27

皆さん、コメントありがとうございます。

作業を行っていて、コメントが遅くなってしまいました。(^^;

> シャントットさん

優勝者予想当たりましたね。(^^)

> ひからずさん

私にはいぱっどを売る商才がありませんので、
ひからずさんが商品化してください。(^^)/"

> モノクロさん

楽しかったですね。
検討チャットで意見を送るのはドキドキものでした。(^^;

> まりんさん

ぜひ、畳の背景で棋譜を見たり、対局してみてください。(^^)

畳の背景アイテムの使用方法は
次のヘルプページで説明されています。

ヘルプ - 対局画面の畳(たたみ)について- 囲碁庵Web
http://igoapp2.rikinet.jp/resources/help/game_item/game_b...

> tagosakuさん

大会管理者は他にいて、私はそのサポートだけでした。(^^;

トップアマやプロ棋士の方が打つ13路対局の棋譜は
数少ないと思いますので、今回の大会の棋譜が、
貴重な資料になってくれるとうれしく思っています。(^^)

棋譜作成
: