りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
11月20日
10:17

囲碁きっず10周年&goxi 5周年オフ会参加させて頂きました

タグ : 囲碁きっず,goxi,オフ会
囲碁きっず10周年とgoxi 5周年おめでとうございます!\(^o^)/

それを記念してのオフ会はとても盛況でしたね。
両サービスの歴史とそれらを愛用されている方々の思いを
改めて感じました。(^^)

幹事や運営をされていた
コーピーさん、とき♪さん、やずろうさん、竹清先生、政光さん
他にもいらっしゃいましたが、お名前を存じ上げない方々
本当にお疲れ様でした。<(_ _)>

今回のオフ会でも
初めて実際にお目にかかれた方がいらっしゃいました。
雨中柳さん、ayunyanさん、モン吉さん、WvWさん、
のの土さん、らぴすらずりさん、みこっぺさん、両国さん
初対面にも関わらず声を掛けて頂いたり、話をさせて頂いたり、
CACOMOで対局して頂いたりして、ありがとうございました。
皆さんのイメージがよりはっきりしたものになって
オフ会に参加させて頂いて良かったと思いました。(^^)

前回の綱島での震災チャリティーオフ会と同様に
今回も遠くから参加されている方々が多いことにも驚きました。
でごんさん、雨中柳さん、うりりん#さん、アフロ先生
遠路はるばるお疲れ様でした。<(_ _)>

私は考案者の新海先生から直々にCACOMOを教えて頂いて
他の皆さんへルールを説明しながら何局も対局して頂きました。

囲碁ではありえないような手を打たなければならず
とても新鮮で、面白かったです。(^^)

偶数路盤構成、4人でプレイすると面白い理由等、
よく考えられたゲームだなーと思いました。
後手の方が勝負手を保留できるので、読み切れる段階になったら
後手がだいぶ有利なのかなと思いました。

まりんさんに日記に書いて頂いたように
まりんさんともCACOMOで対局して頂きました。(^^)♪

オフ会に行って来ました^^
http://goxi.jp/diary/126229

囲碁と同様にまったく適いませんでした。(^^;
参りました。<(_ _)>

囲碁のオフ会に参加させて頂いたのに
CACOMOばかりしていて、
結局、囲碁は1局も打てませんでした。(^^;w

知らない方に対局を依頼しても、
私の棋力が弱すぎで対局したくないと言われ、(^^;

うりりん#さんから対局しましょうとお申し出頂いても
政光さんの挨拶の時間が迫っていたり、(^^;

機材の撤収準備があったり等々...。

雨中柳さんにも一局お願いしますとご挨拶しておきながら、
結局打てずじまいでした。(>_<)
雨中柳さん申し訳ありません。<(_ _)>

午前中は全くのヒマでしたので、
囲碁きっずやgoxiでの自分の知り合いの少なさを
改めて痛感しました。(^^;

政光さんの挨拶では、これまでの10年を振り返っての話と
これからの10年についてのお話がありました。

その中で、きっずファイブさんのご協力を得て開発している
囲碁庵で今後予定している新機能を少し紹介させて頂きました。

囲碁庵の認知度はまだまだ低いと思いますので
ほとんどの方は何のことやら?という感じだったと思いますが
盛大なオフ会で話をする機会を頂いてとても有り難かったです。

私の拙い話を聞いて頂きまして誠にありがとうございました。<(_ _)>

これからもきっずファイブさんと協力をして
少しでも皆さんに楽しんで頂けるようなシステムや機能を
ご提供できればと考えています。

「政光さんと洛式碁盤の件でけんかしているが大丈夫か?」
というご心配を頂いた方も何名かいらっしゃいましたが
です。
洛式碁盤は、きっずファイブさんの事業を
応援しようという思いから
私が私費で注文しているものです。
双方の業務提携関係の話との直接の関連はありません。

「囲碁庵は面倒くさい。」というご意見も頂きました。(^^;
有り難いご意見として伺って、
より使いやすいものにして参りたいと思います。
できれば、どの辺りが面倒くさいと思うかを
具体的に教えて頂けると有り難く思います。
ぃーね! (6) 横浜囲碁BOYS  たまき  シャントット☆すぴマど  高杉ゆうな  のの土 

コメント

2011年
11月20日
11:25

1: -

またお会いできたら、今度こそ打ちましょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お疲れさまでしたるんるん

2011年
11月20日
11:45

そうです。
つまり、政光さんとはラブラブ黒ハートなわけです。

2011年
11月20日
11:53

雨中柳さん、ひからずさん、コメントありがとうございます。

>1:雨中柳さん

ぜひ、機会がありましたらよろしくお願い致します。
雨中柳さんは無事に帰れましたか?
遠いところ本当にお疲れ様でした。


>2:ひからずさん

(゚Д゚)
これだけドライに割り切っているのに。w

2011年
11月20日
15:09

めんどくさい・・・

否定できないところが・・・

@@

2011年
11月20日
17:16

5: -

なんとか無事に、今熊本に着きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2011年
11月20日
21:36

昨日はお疲れ様でした。

りをじとごあんの囲碁入門漫画を数冊頂いてきました^^
ありがとうございました。

自分の子どもが囲碁をやってても、囲碁のルールさえわからなくて
「コミ」ってなあに?って言うママ友がけっこういますので・・・(^_^;)
配ってみようかと思いま~す♪

2011年
11月20日
22:10

皆さんコメントありがとうございます。

>4:シャントットさん

どこら辺か教えて頂けないでしょうか。
全体的になのかもしれませんが...。(^^;

>5:雨中柳さん

無事にご自宅に到着したようですね。
お疲れ様でした。(^^)/"

>6:のの土さん

遠いところお子様とのご参加お疲れ様でした。(^^)
実際にお目に掛かって、ステキな方だなーと思いました。
詰め碁の小皿もステキでした。
ちゃんとペア碁に参加すれば、
賞品として頂けたかもしれませんね。
少し後悔しています。(^^;

囲碁入門漫画、ぜひ、ご活用ください。(^^)/"
漫画キャラと実物のギャップに幻滅したと思いますが。w
追加でさらに必要でしたら、ご連絡ください。(^^)

2011年
11月22日
08:24

おつかれさまでしたー(長音記号2)るんるん
参加していただきありがとうございました☆

また参加してくださいね手(パー)

2011年
11月22日
14:06

コーピーさん、コメントありがとうございます。

幹事お疲れ様でした!
またということは次回も幹事&聞き手でしょうか。
次回も期待しています。
がんばってください。(^^)/"

棋譜作成
: