りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
12月23日
12:57

揮毫扇子20%オフ!


今日、第1期 囲碁庵13路最強位決定戦 決勝トーナメント進出者の方から
ご希望を頂きました賞品の揮毫扇子を購入してきました。(^^)
年末までに発送する予定です。

今日、出社途中に八重洲囲碁センターへ立ち寄って購入してきたのですが
年末セールなのか揮毫扇子がほとんど20%オフで売っていました。

揮毫扇子の購入をご希望の方にはチャンスかもしれませんね。(^^)♪

ご希望頂いて購入してきたのは張栩棋聖のものでした。
発送前に間違いないか確認したところ、難しい詰め碁が書いてありました。
※添付写真のような感じです。

落款が「張」「栩」一文字ずつ別々に
朱色地と白地が反転していておしゃれですね。♪

揮毫扇子には信条とされている言葉が書いてあるものが多いと思いますが
それを1つの詰め碁で表すというのも個性的だと思いました。

よんろのごバージョンもあったら面白そうですね。(^^)
ぃーね! (1) 星めぐり 
棋譜作成
: