黒ハートねりまる黒ハートさんの日記

(Web全体に公開)

2011年
12月24日
15:22

写真その1 パウンドケーキ焼いた・・・


手抜きしたいのでパウンドケーキにしました。

クリスマスだけに栗で!(`・ω・´)シャキーン

シャントットさんが写真うpよろと言ってくださったのでアップしてみます^^
なんか、焼いてる途中で火の通りをよくするために
切れ目入れるのですがタイミングが遅く、ほんとの切れ目に・・・・

はは・・・(>▽<;;

クリームはお砂糖を使わずにブランデーのみ。
栗も渋皮栗をブランデーにつけておいたものを。
更にペーストにして生地にも練り込みました。
お酒ばっかwww

焼きあがるまで残りのブランデー飲んでましたw

どこがクリスマス?って感じですが、プレートと飾りでなんとか誤魔化しちゃった(ノ´∀`*)
ぃーね! (8) ひからず晴れ横浜  横浜囲碁BOYS  ゆかりか  tosi_nori  くうが 

コメント

2011年
12月24日
16:05

おいしそう~~~

家が近くなら、はんぶんこって

できるのにね~

残念;;

2011年
12月24日
16:14

おいしそうでびっくり!(`・ω・´)シャキーン
これでお祝いしたら楽しいクリスマスになりそうですね☆F

2011年
12月24日
16:15

ケーキで酔いそう(笑)

2011年
12月24日
16:35

栗なんだねー。それまでの準備もあったり、そのぶんすごい美味しそう!!T

2011年
12月24日
16:35

シャントットさん
ほんと!半分こしたい~!
わたしもフルーツケーキ食べたいです~(*´∀`*)

横浜囲碁BOYSさん
パウンドケーキ、と手抜きする代わりに、
材料は大人を目指しましたww
いま、最後カカオパウダーふり忘れちゃったのに気がつきました(´・ェ・`)

どくとるさん
食べる頃には酔ってたのでもう何が何だかww

2011年
12月24日
16:42

お酒飲みたい願望が表れてるケーキ・・・w
とっても美味しそうですヽ(*´∀`)ノ

2011年
12月24日
16:49

横浜囲碁BOYSさん
渋皮栗は既に剥いて煮てあったものを買ってきて
ブランデーに漬けただけなのでw

何故、栗なのかというと・・・
このリンク先の1万円の栗ケーキをいつか食べてみたくって、
見た目だけでも真似しようとおもったんです(*´∀`)アハハ
http://www.otoemon.com/item/192.html

2011年
12月24日
16:53

8: -

美味しそう^^
食べに⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン w

2011年
12月24日
17:35

: 時猫☆さん
(*´∀`)ww
お酒ばっかりです。
メインのビーフシチューには赤ワインが沢山入っています。

モノクロさん
(("ヘ('∇'*) オイデェ♪

2011年
12月24日
23:15

10: のの土

大人のケーキですね♪

すごく食べてみたい~~!

2011年
12月25日
00:15

のの土さん
酔っ払いによる酔っ払いのためのケーキですww

棋譜作成
: