りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
12月26日
12:29

割れた碁石のその後(2)

タグ : 棋具
12/23(金)の日記で割れた碁石の修復状況を書きました。

割れた碁石のその後
http://goxi.jp/diary/129679

かけらがなくなってしまっていた碁石の傷は
パテを使う必要もないぐらい小さいと思ったので
漆塗りのように接着剤を塗っては削るというのを繰り返して
修復することにしました。

やってみた結果、うまくいって表面はすべすべになりました。(^^)

しかし、気泡が入って白くなってしまったところがあったため、
その部分は油性マジックで塗りつぶしました。(^^;

その結果が添付写真です。

実用には問題なさそうですし、他の碁石を傷つけることもなさそうなので、
この碁石も碁笥に戻すことにしました。

これで割れた碁石の修復作業は完了です!(^^)
ぃーね! (2) シャントット☆すぴマど  ふきれ 
棋譜作成
: