りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
12月28日
10:51

囲碁きっずでログイン!

タグ : 囲碁庵,新機能,囲碁きっず連携
昨日の日記で囲碁庵での囲碁きっずQ位認定の
初回公開分の概要をお伝えしました。

 囲碁きっずQ位認定連携機能
 http://goxi.jp/diary/130057

この機能は複数の細かい機能で実現されています。
いろいろと囲碁きっずと囲碁庵のシステム間連携ができるようになりましたので
その一部の機能を使って、囲碁きっずのユーザー情報でも
囲碁庵Webへログインできるようになりました。(^^)

添付画像のようにログイン画面やユーザー認証画面で
「囲碁きっずでログイン」タブを選択すると
囲碁きっずでのおなまえとパスワードで囲碁庵Webへログインできます。

囲碁きっずユーザー情報設定機能を使って、
囲碁庵で囲碁きっずのユーザー情報を設定しておくと
囲碁庵のログインIDとパスワードを忘れてしまっても
囲碁きっずのユーザー情報でもログインできるようになります。( ^^)b

 囲碁きっずユーザー情報設定 - 囲碁庵Web
 http://igoan.rikinet.jp/igoKidsUser/index

#もちろん、忘れない方が良いと思います。(^^;

但し、囲碁きっずのシステムが停止しているときなどには
使えなくなりますのでご注意ください。
ぃーね!
棋譜作成
: