利根川の杭さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
09月29日
20:16

アルバイト


日本棋院が編集アルバイトを募集いている。
http://www.nihonkiin.or.jp/news/2012/09/post_437.html
私は1年半前まで3年間ぷー太郎をしていた。その時に募集していたら必ず応募したんだけど。

それよりももっとやりたいことはタイトル戦の記録係。いや、タイトル戦と限らず普通のプロの手合いの記録係をやってみたい。
このアルバイトだったらどんなに時給が安くても文句は言わない。
二日制の三大タイトルの記録係をやらしてくれるなら無給で交通費と宿泊費が自前でも構わない。

こういうファンがいるんだから、タイトル戦を主催する新聞社は試みに記録係を募集して素人にやらせてみたらいいのになあ。
新聞社は経費削減になるしファンも喜ぶから一石二鳥だと思います。
ぃーね!

コメント

2012年
09月29日
20:39

兵糧も尽きたので、応募しようかな。
しかし、東京じゃ無理ですね。

2012年
09月29日
22:25

本当ですね。 直接プロの感想も聞いてみたいし、それでお金もらえるなら どんなに安くてもいいです。
ほんともっとアマに門戸を開いて欲しいです。

2012年
09月29日
23:53

長崎美人さん
自宅でできるアルバイトならいいんですけどね。

鈴鹿本因坊さん
でしょ。でしょ。

棋譜作成
: