りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
12月05日
15:15

囲碁入門漫画30部完成 (^^)

タグ : 囲碁庵,囲碁入門漫画
先週金曜日に囲碁を打つ方が来店されると伺って
白龍館さんへ行ってきました。

対局結果は5局打って頂いて、5連敗でした。(^^;
その内の1局が囲碁庵で打って頂いた次の棋譜です。

棋譜再生 けいこりん 対 りをじ。 2011/12/02(金) 19:47
http://igoapp2.rikinet.jp/game/index/2069

白龍館さんでは、囲碁庵の囲碁入門漫画とリーフレットを
置かせて頂いているのですが、
その日はもう両方ともストックがなくなっていました。(゚Д゚)
すごいペースではけて行っているようです。(^^)

オーナーのまりんさんに伺ったところ、
また置いて頂けるということでしたので、
今日は白龍館さんに置いて頂くための囲碁入門漫画30部と
リーフレット50部を作成しました。
※添付写真をご覧ください。(^^)

いつもは囲碁庵のスタッフで手分けして
印刷、製本、裁断をしているのですが、
今日はみんな体調不良で冬休みか自宅作業という状態でしたので
一人で作業することになりました。(^^;

印刷はプリンターが活躍してくれるので楽なのですが、
製本と裁断は手作業で、結構手間が掛かります。
作業が完了するまでに予想外に時間が掛かってしまいました。(^^;
休日の間に本来の仕事を少し進めておいて良かったです。(^^)

12月は忘年会シーズンなので多くの方がご来店されるかもしれません。
囲碁に興味のある皆さんに入門漫画を読んで頂いて、
囲碁を始めるきっかけとして頂けるとうれしく思います。(^^)♪
ぃーね! (7) まりん  くうが  並のアマ  じゅら♪  氷室 

コメント

2011年
12月05日
16:01

そうなんです、なぜかすぐに刷けてしまうんですね。
他のチラシだと机の上に置いて行かれる方が多いのですけど、これは皆さん渡すと必ず持ち帰ってくれます。
30部ですか!ではごっそりと置いていってくださいまし^^

2011年
12月05日
16:54

2: -

色んな碁会所や棋院に置けたら良いのに(難しいですね^^;)
と思いました^^

2011年
12月05日
17:35

まりんさん、モノクロさん、コメントありがとうございます。

>まりんさん

白龍館さんにはまりんさんのおかげ
で囲碁に興味を持たれるミュージシャンや
お客様の方々も多いですからね。
途切れないように補充させて頂ければと思っています。(^^)
今後ともよろしくお願い致します。(^^)/"

>モノクロさん

そうですね。(^^)

新宿近辺の幾つかの碁会所さんに置いて頂いています。
でも、半年ぐらい経っても5部ぐらいしか減っていません。(^^;

あと幾つかの囲碁教室さんにも置いて頂いています。

3月のチャリティーオフ会のときに横浜囲碁サロンさんにも
サロンマネージャーの藤森さんに快く引き受けて頂いて
50部近く大量に置かせて頂きました。(^^)
あれははけたのかなー?(^^;

これからもご希望があれば、
多くの場所に置いて頂きたいと思っています。(^^)

政光さんの朝碁の活動や町屋囲碁の集まりは
初心者の方も多いみたいなので、
ウチの会社に来て頂く度に
持って行って頂こうと思っているのですが、
いつも渡すのを忘れてしまいます。(^^;

2011年
12月06日
23:11

先日のオフ会で頂いた3冊は、あっという間になくなって(欲しい人にあげて)しまいました。
もっと、沢山もらっておけば良かったな・・・と思っていたところでした。

また頂くことはできますでしょうか?

2011年
12月07日
01:07

のの土さん、コメントありがとうございます。

ご好評頂けたようで良かったです。(^^)

部数と送り先をメッセージなどでご連絡頂ければ
お送ります。(^^)/"

ある程度まとまった数でご依頼頂けるとうれしいです。

棋譜作成
: