どくとるさんの日記

(Web全体に公開)

2011年
12月25日
09:32

大人向け指導碁が好評だった件

タグ : たけのこ
おとといのたけのこ杯北海道冬休みこども囲碁大会の時、例年と違う大人向け指導碁の時間がありました。毎年、引率の保護者の皆さんは暇そうにされていることが多いので、大人向けに有料のチャリティー指導碁の時間を作ったわけです。

指導料はなんと!1局1,000円というあり得ない安さ。会場の規制の関係で2000円は取れなかったから1000円に落ち着いたんですが、普通の多面打ちプロ指導碁の相場の4分の1です。すごいですねー。

ちらちら見ていたら、けっこうな数のお父さん方が(お母さん方はいなかったように思います)申し込まれていました。

引率の大人たちに楽しんでもらうのも重要なテーマだなと思いました。

今年から、北海道こども囲碁普及会とたけのこ囲碁協会の共催となったので、人手は比較的充実しています。余力を利用して、結構いろいろできそうだなと思っているのです。

来年度以降、よりもっと楽しめる大会にするべく、色々企画を考えていきたいです。
ぃーね! (9) ひからず晴れ横浜  臥龍@崩壊中  やじるし  シャントット☆すぴマど  並のアマ 

コメント

2011年
12月25日
09:40

1: -

保護者向けチャリティ指導碁、結構人気がありましたね。
私は確か7局打ちました。

次回も是非やりましょう!

2011年
12月25日
21:41

義行先生
7局もとは、本当に人気でしたね。好評の企画は続けていきたいですね。

棋譜作成
: