どくとるさんの日記

(Web全体に公開)

2012年
01月04日
09:35

やめ時が無くなった……

タグ : 雑記(囲碁関係あり)
最初、月走行距離250㎞を目指して始めた「仮想北海道一周」ですが、だんだん体が慣れてきて走る距離が増えてきたら、週に100㎞走れるようになりました。

それで一回100㎞を超えてしまうと、次もそれを目指して頑張っちゃうわけで、また100㎞越えをしてしまうとその次も100㎞越えを目指してしまうという……

これを「頑張りスパイラル」と呼びます(私が)

結局、やめ時が無くなるんですよね。今日も、今日一日で11㎞以上走れば週間走行距離100㎞が達成されるので、きっと頑張ってしまうと思います。なんとなく、記録を途絶えさせるのが嫌で頑張ってしまうあたりは禁煙に似ているようにも感じられます。

皆さんも、詰碁トライアル一日50問とかやれば、うっかり100問解いてしまって次の日もその次の日もついつい100問……なんてことになるんじゃないでしょうか?
ぃーね! (1) ゆかりか 

コメント

2012年
01月04日
11:29

1: -

頑張りスパイラル!!  素晴らしい!

俺も、1日の摂取カロリーを2000以内にと設定して、うっかり1000を切っちゃったから、次の日も・・・・

なんて事になったら、死んじゃいそうなのでww

やめときます(*´∀`*)えへ

2012年
01月04日
11:40

雨さん
そ、そうですね。そのスパイラルは危険ですからダメです!

2012年
01月04日
13:06

すばらしい~(^_^;)

がんばです(^_^)v

2012年
01月04日
22:14

ボーボさん
いやあ、頑張りすぎて潰れないようにという自戒の意味もこもっているのですよ。頑張りスパイラルで自滅した人、何人か知ってます ^^;

棋譜作成
: