どくとるさんの日記

(Web全体に公開)

2012年
04月10日
22:07

こんな囲碁雑誌が欲しい

タグ : 雑記(囲碁関係あり),マラソン,仮想北海道一周,棋書
月刊ランナーズ、先月号から買い始めたランニング雑誌ですが、あまりにも面白すぎます。軽く中毒気味で、月刊誌なのが残念でなりません。せめて月に2回読みたいです。

読み飛ばすところが全くないので、1ページ目から順番に記事を読んで行って編集後記まで全部読む、といういまだかつてない雑誌の読み方をしてしまいました。ここまでの熟読は、碁ワールドでもしません。

さて、自分的になぜこの雑誌がそんなに面白く感じられるのか考えてみました。碁とランニング、今では私の二大趣味ですが、ランニングの方がより好きだから雑誌も面白いのか、と言われると別にそういうわけではありません。好きな度合いはだいたい同じくらいだと思います。

(なお、同じくらい好きならランニングSNSには参加しないのかって話があるんですが、うっかり参加するとはまりすぎてこっちに帰ってこなくなる可能性があるのでやらない予定です)

どうしてランナーズだけこんなに面白いのか。

それを考えているうちに、ある重大な事実に気づいて、「それだ!」と思ったんですが……それについて書こうとするとめっちゃ長文になるので。

続く。


仮想北海道一周
走行記録
2012年4月
1日 0㎞ (体調不良)
2日 0㎞ (体調不良)
3日 2.0㎞ (荒天)
4日 16.3㎞
5日 14.3㎞
6日 12.6㎞
7日 18.9㎞
8日 18.3㎞
9日 8.4㎞

10月の累積走行距離 196.8km
11月の累積走行距離 213.9㎞
12月の累積走行距離 452.0㎞
1月の累積走行距離 417.3㎞
2月の累積走行距離 393.2km
3月の累積走行記録 367.1㎞
4月の累積走行記録 88.8㎞
ここまでの累積走行距離 2059.1㎞

現在地:鹿部町、出来潤崎という場所の漁業研修所なる所から東方向へ500m。

昨夜、麻雀が長引いたせいであまり走れなかったんです……残念。
ぃーね! (3) ひからず晴れ横浜  ゆかりか  でごん 

コメント

2012年
04月10日
23:09

1: -

麻雀・・・ですと(@_@;)  がっぽり稼ぎましたか?

2012年
04月11日
00:00

陸上競技マガジンは、読んでました^^

2012年
04月11日
08:27

雨さん
100イェン負けましたwww

ちゅうさん
流石ですね ^^

2012年
04月11日
18:37

届きそうな記録が載っているからじゃないのかな?

自分の記録が載ってる昔のランナーズなら探せばあるかも。

石原愛子さんが乗ってる雑誌はみんな買っていたような気が。
800mで彼女を抜くのが目標でした。一応達成したはず。
1年下なんですけど(そこなのか!)

2012年
04月12日
00:11

奈々瀬さん
ていうか、800mをやってたんですね。きつそうな競技です。凄いですね。

2012年
04月12日
01:12

ディーブウォットルが好きだった…。

2012年
04月12日
08:33

ちゅうさん
ググりましたが、800mの選手なんですね。

2012年
04月12日
20:28

その前はもう少し長い距離だったのですが、たった2周でいいんだと思って転向しちゃいました。 微妙です。

棋譜作成
: