アルノー@天元の貴公子

<< 2012年5月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

アルノー@天元の貴公子さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
05月13日
15:14

カラオケ行ってきた+α


金曜日にカラオケに行ってきました。一人でです。

あまり点数的には良くなかったのですが・・・
一応うたスキ動画は撮りました。まぁ、動画のほうもヒドイんで(・◇・;)
あと、部屋明るくしてみたので、「イメージと違うじゃないか」とかいう苦情は一切受け付けませんww


http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_104612692...

ここからαの部分

前回の日記の問いかけ(なぞかけに近いかな)の回答を。
これは公式で回答がされているので、「え、なにそれ?」とかいう苦情は一切受け付けませんww

前回って?という方のために問いかけ部分も書いときます。
「昨日が明日の二日前である場合、明日の次の日は今日か昨日か?」

回答から言うと「今日でもなければ昨日でもない」です(・◇・)

まぁ、公式に基づいた解説をすると・・・
「まず前半部分を見ていく。今日を水曜日とすると、昨日(火曜日)は明日(木曜日)の二日前というのは、正しいのがわかる。次に後半部分を見ていく。明日(木曜日)の次の日は金曜日になるので、金曜日は水曜日(今日)でもないし、火曜日(昨日)でもないことは明らかだ。」

解説終わり!(・◇・)
ぃーね!

コメント

2012年
05月13日
15:16

な~~る・・・・・・

2012年
05月13日
22:28

>金魚ばちさん
まぁ、そういうことです(・◇・;)

2012年
05月13日
22:44

3: るき

懐かしいよね。
おれが知ってるから結構古いよね~
おれ7版止まりだからなぁ

2012年
05月13日
23:06

>るきさん
9版まで再録されてました、「時間の名人」ってカードです(・◇・)
初出はウルザズ・デスティニーです。

2012年
05月14日
10:15

5: -

このイケメン、明るいと色っぽいぞ(; ・`д・´)

2012年
05月15日
14:07

>雨さん
そ、そうなのか…(・◇・;)

2012年
05月17日
22:14

最後まで聞きました~^^

やっぱり明るいほうが良かった~^^ノ

2012年
05月18日
00:38

>tosi_noriさん
そうでしたか・・・(・◇・;)
まぁ、ちょっとずつ撮っていきます(・◇・)

棋譜作成
: