Senriさんの日記

(Web全体に公開)

2012年
08月11日
18:40

昨夜のお店と今夜のお通し


昨夜のワイングラスラビリンスは、会社の夏休み前という事もあって、結構忙しかったので、お客さんが途切れた合間を縫って、囲碁好きのお客さんのOさんと、奈桜ちゃんとの囲碁対局をやってましたぁウィンクカメラ写真1・2

確か、手合いは互先で、なおちゃんが白でしたね。二戦やって、二戦とも奈桜ちゃんの中押し勝ちだったようです。まぁ、そのうち、奈桜ちゃんも日記にうpすれば良いんじゃないのかなぁほっとした顔
昨夜はOさんが大分、酔っぱらってた事も一因としてあるけど、奈桜ちゃん、昨夜は接待碁じゃなく、本気でやっちゃいましたねぇウィンク

さて、今日のお通しですが、また好評の麻婆春雨を作りましたぁぴかぴか(新しい)
今日は気分を変えて、いつもの永谷園じゃなく、他のメーカーのソースを使って見たのですが、残念ですが、ちょっと違うかなぁって感じでしたぁ。永谷園より、春雨が太くて具がやや多めで辛みが調整出来る点は良いのですが、味が今一つでしたぁ冷や汗2カメラ写真3
具に関しては、私の場合、海老やキャベツ、人参、椎茸といった魚介と野菜を別途炒めて入れるので、こういった商品は、ソースの味を一番重視したい所ですねぇウィンク
ぃーね! (5) ゆかりか  ハル  ボーボ  さとこ  ひからず晴れ横浜 

コメント

2012年
08月11日
19:46

1: -

写真3、お通しのマーボ豆腐、大盛りですね!

写真2途中図から写真1に進んで、完全に中の黒は死んでいますね。

2012年
08月11日
20:17

2: -

奈桜さん強すぎる・・・。
もしかしたら、碁盤のシミ見つけたのじゃあ・・・
まだ麻婆春雨挑戦してないです。
辛~いソースは合わないですか。

2012年
08月12日
00:25

おおお~(^◇^)
お店で碁が打てるのは魅力ですね~~(*^_^*)

2012年
08月12日
02:03

4: -

>碁盤のシミ
だいたい、佐為が男か女かは議論になりました。
(一応男性なのですが、女性と思いこんでいた人多数。)

佐為は、平安時代のニューハーフだった????

2012年
08月12日
08:07

5: Senri

>1: ソロモン王 さん
そうそう、私がちょっと目を離した隙に中の黒が死んでましたねぇ(゜_゜;)

2012年
08月12日
08:13

6: Senri

>2: zaruken55 さん
もしかして、碁盤のシミから佐為の霊が現れたのでしょうかぁ!?(^_^;)
今回のソースは辛すぎたので、次回からはまた永谷園に戻します。まぁ美味ければ、辛くても良いのですがぁ(--;)

2012年
08月12日
08:15

7: Senri

>3: ボーボ さん
お店が忙しすぎる時は、難しいのですが、割と閑な時は大丈夫ですね(^_=)

2012年
08月12日
08:16

8: Senri

>4: ソロモン王 さん
へぇ~ そんな議論があったんだぁ。面白いですねぇ(o^^o)

棋譜作成
: