鳥田イスキーさんの日記

(Web全体に公開)

2012年
10月14日
21:50

ケーブルテレビ杯長崎地区予選


準優勝でした。
まあM崎さんが出ていたので、とりあえず私の出し得る最高の結果という事で、個人的には満足しています。
まあ地区予選という事で、優勝者しか賞状が貰えないという事だけは残念でしたが…。

ちなみに結果は7目半負けでした。

(;GM[1]FF[1]SZ[19]NE[B]SS[@@]AP[StoneLeaf2]PB[M崎さん]PW[尾崎良寛]DT[2012-10-14:CT0]HA[0]RE[B+7.5]KM[6.5]RU[Japanese];B[dp];W[pq];B[dc];W[pc];B[qe];W[qg];B[qn];W[qp];B[qk];W[pe];B[pd];W[od];B[qd];W[pf];B[qc];W[ob];B[qb];W[jc];B[fq];W[cj];B[cf];W[cm];B[hc];W[je];B[he];W[bp];B[kq];W[hb];B[ib];W[db];B[cc];W[ic];B[jb];W[gb];B[kc];W[kd];B[lc];W[md];B[gc];W[fc];B[fd];W[ec];B[ed];W[cb];B[bb];W[ba];B[fb];W[eb];B[fa];W[ea];B[ca];W[ga];B[aa];W[mb];B[nq];W[np];B[mp];W[nr];B[mq];W[oq];B[dk];W[ck];B[co];W[bo];B[cn];W[bn];B[dm];W[dl];B[el];W[cl];B[em];W[no];B[mo];W[lm];B[nn];W[lk];B[kl];W[nm];B[ll];W[ml];B[mn];W[mm];B[km];W[pl];B[ql];W[mj];B[kk];W[kj];B[jj];W[ji];B[nk];W[mk];B[ki];W[lj];B[ij];W[jh];B[qi];W[ln];B[kn];W[pj];B[pk];W[bg];B[oi];W[nh];B[ni];W[mh];B[ro];W[rp];B[cg];W[bh];B[cq];W[bq];B[sp];W[sq];B[so];W[rr];B[jf];W[kf];B[jg];W[kg];B[ih];W[ii];B[hi];W[kh];B[hh];W[ej];B[fj];W[fi];B[fk];W[br];B[cr];W[cs];B[ds];W[bs];B[dr];W[rf];B[re];W[ph];B[pi];W[ie];B[hf];W[eh];B[di];W[dj];B[dh];W[ei];B[eg];W[fg];B[bd];W[lb];B[kb];W[ld];B[ff];W[rh];B[ri];W[gi];B[gj];W[si];B[rj];W[qo];B[rn];W[bf];B[gg];W[se];B[sd];W[sf];B[sb];W[be];B[ce];W[lo];B[ko];W[mr];B[lr];W[lp];B[lq];W[kp];B[jp];W[ol];B[on];W[po];B[oo];W[op];B[om];W[nl];B[pb];W[oc];B[ms];W[os];B[oh];W[og];B[qh];W[pg];B[mi];W[li];B[sj];W[sh];B[rg];W[sg];B[qf];W[rg];B[ok];W[nj];B[oj];W[if];B[ig];W[pm];B[pn];W[qm];B[rm];W[ad];B[ac];W[ae];B[id];W[jd];B[hd];W[pa];B[qa];W[oa];B[ci];W[bi];B[ch];W[ek];B[fh];W[gh];B[fg];W[ns];B[ls];W[mc];B[ba]ID[1])


序盤にマグレで石が取れたようだったんですが、やはり私の実力では1局にマグレ1回ぐらいで勝てる相手ではありません。
本来3子のギャグコミ5でも分が悪かったので当然ですが…。

ちなみにこの大会の模様がケーブルテレビ(地方版?)で放映されるみたいなのですが、残念なことにウチはケーブルテレビをつないでいないので見る事ができません…。
M崎さんの話では来週あたりにはもう放映があるんじゃないかとの事なので、どなたか映る地域でケーブルつないでいる人がいたら、録画してもらえればありがたいです。m(_ _)m

マア本当に放映があるのかどうか分かりませんが。。。
ぃーね!

コメント

2012年
10月14日
22:02

お疲れ様でした!
惜しかったですね(>_<)

放送日程はケーブルメディアの片山さんに確認してみます!

2012年
10月14日
22:04

惜しかったですね。

2012年
10月14日
22:11

頑張ったね。おめでとう。
準優勝するのは、1億円の宝くじに当たる確率とか言っていたが、
2度も続けて当たるとはすごい。3億円(優勝)も射程距離に入ってきたかな。

2012年
10月14日
22:19

白54までは、白負けられない形勢だね。
いつもの展開とは逆で、序盤で良くなりすぎて、調子が狂ったのかな?

2012年
10月14日
22:47

ありがとうございます。
まあ決勝へ行って大盤解説やらしてもらっただけで十分満足です。
私の実力と才能では優勝は無理なので、あとは決勝進出が事実上ゴールのNBC囲碁大会で準優勝する事が最終目標となりそうです。

>ソレイユさん
ありがとうございます。
またカステラとか持っていこうと思うので、よろしくお願いします。m(_ _)m

>ちゅうさん
まあ、こんなもんです。

>長崎美人さん
今回の大会は県全体の大会ではないし、M籐さん等も世話役で出場して来なかったりするので、くじ運次第では我々ぐらいのレベルでも決勝進出の可能性はそこまで低くもないと思います。
前回の準優勝は確かに1億当選ぐらいの価値はあったかもしれませんが…。

この碁に関しては、あの時点でそこまで必勝の形勢になったという感じもあまりしてませんでした。
冷静に計算してみると、石は取れてても攻め合いの関係で中に数手要るので意外と白地は大きくないですし、効きもけっこうありそうです。
下辺を上手く消せなかったら勝てないだろうとは思っていました。

2012年
10月15日
00:26

準優勝おめでとうございます
前回に引き続いての決勝進出ですか
数年のうちに鳥ーダーさんの県大会優勝の日記を
見ることになるかもしれませんね

2012年
10月15日
07:31

ありがとうございます。
まあこの大会は県大会ではないし、16人しか人もいないので、決勝進出も前回ほどの凄さはないのですが…。

詐欺師さんが出てこないうちしかチャンスはなさそうなので、とりあえずがんばりたいところです。

棋譜作成
: