Senriさんの日記

(Web全体に公開)

2013年
06月28日
00:20

中古のカラーデンモクを購入

タグ : DAM カラオケ デンモクiD 無線LAN ネットワーク 平塚 ラビリンス
先日ヤフオクで中古のカラーデンモクを入手しましたぁわーい(嬉しい顔)
機種は少し前の世代のデンモクiD(CM1000-DK)です。最新のデンモクiDS(CM2000-DK)と比べ、Edyによる課金には対応しませんが、無線LANに接続する事でデンモクiDSと同様、「club DAM MEMBERSHIP」へのログインや、ランキングバトル等のコンテンツ利用が可能になります。

しか~し、残念ながらデンモクiDを無線LANに接続させる為のネットワーク機器である「DAM-AP110ワイヤレスLANアクセスポイント」(実勢価格で2万円以上)が未設置の為、デンモクiDの機能がFULLには使えない状態ですがまん顔
DAMのネットワーク機器はDAM専用で市販品が使えず全て高価(ぼったくりとの意見も)だし、お店が暇で中々買えない状況です涙

図3は、当店のネットワーク構成です。DAM-AP110が設置されれば、このようなネットワークになる予定です。写真1は購入したデンモクiDですが、無線LANが設置されれば、サービスマンモードの設定で、写真2のような画面へ切り替える事が出来るようになりますほっとした顔
ぃーね! (2) ゆかりか  ボーボ 

コメント

2013年
06月28日
06:37

1: Senri

実は、今、改めて写真1を見て設定の誤りに気がつきましたぁOrz

機種が“G100”だとナローバンド回線の設定なので、“G100BB”にしないとダメでしたぁ(__;)

2013年
06月28日
07:30

ありゃりゃ・・・・(>_<)

今日のお通しはなにかなぁ~~(^◇^)
楽しみw

2013年
06月28日
14:01

3: Senri

>2: ボーボ さん
今日のお通しは、いつものメニューですが、サプライズがありますぅ(^。^)
それは後のお楽しみ☆彡 (^_-)

棋譜作成
: