松江大好き

<< 2014年11月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

松江大好きさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
11月10日
09:10

ウルトラマラソン


ドクトルさんが参加されていたので、初めてウルトラマラソンの応援に行って見ました。
レース結果は下記の通りです。

http://sports.geocities.jp/jpn24rt/live/14jg24_24.html

トップの選手は、なんと24時間で258.289km、2位も250km超えました。
この速度では、10分間走ることでさえ出来そうな気がしません。
人間の可能性は素晴らしいものです。

教えていただいた話ですと、手助けを受けなければ会場内にいさえすれば、途中で仮眠をとっても構わないそうですが、上位の選手は全く休んでいない雰囲気です。
100マイル超えが、一般参加者の目標値だそうですが、走り始めた111人中48人が達成しています。
女性に至っては、8人中6人が達成しています!(◎_◎;)

ドクトルさんも来年こそは、体調を整えて(2週間前くらいに100kmマラソンに参加している)達成したいと意気込んでおられました。
ぃーね! (6) あべふみ  ハレー彗星  ゆかりか  シャントット☆すぴマど  はずれやま 

コメント

2014年
11月10日
11:53

1: -

恐ろしい距離ですね・・

2014年
11月10日
21:54

2: 10gen

時速11Km弱とは自転車並みの速度ですね。

2014年
11月11日
00:26

そういえば、某TV局の企画は、マッサージだの、思いっきり手助けありですね。距離はどのくらいでしたか。いや、悪口とか皮肉ではなく、思い出しただけです。
あれはあれでまあーいいでしょうか。

2014年
11月12日
20:16

当日はお世話になりました。
100マイル、思った以上に高い目標だったようです。次で達成したいところですが、怪しいものだと思っています。

棋譜作成
: