春海

<< 2018年5月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

春海さんの日記

(Web全体に公開)

2018年
05月11日
12:47

まだあった^^飛べるYS11

タグ :
 YS11が3年ぶりに離陸した・・・といふ記事がありました。

 国産初の旅客機としてデビューしたのは、春海が中学生の時、初めて乗ったのは、札幌(丘珠)-函館便で、約10年後でした。その後、ローカル線で何回か乗りましたが、一番印象深いのは新婚旅行のときです。スチュワーデスが「新婚旅行の方はいらっしゃいますか?」と尋ね、手を挙げると、一番景色がよく見える席に案内してくれました。のどかな時代だったんですねぇ^^

 いつか忘れましたが、現役引退となり、博物館にでもあるんだらうと思ってゐましたが、高松空港で「動態保存」されてたんですね。事情により、能登空港に移動する事になって離陸する姿が見られたといふわけです。
 
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%ef%bd%99%ef%bd%93...
ぃーね! (1) ゆかりか 

コメント

2018年
05月11日
13:43

|д゚)コッソリ (訳:ほぉー。-;
JAL時代の黄金神話機(?)ないめじ(・。・;a
高松でそかー。-; … 東京のどこぞの博物館で、実機の半分輪切りを展示 ← 一部操作でけるそうです(・。・;b (訳:お子さん大人気♪
(訳:最近なんかしらピーチに触発され、JALからもエコ機が出るとか(^◇^)/
 → (本訳:そももも新幹線が値下げしてきたから飛行業界?がふんぞりかえれなくなってきたのわよさげ(;゚Д゚)b?

2018年
05月11日
20:59

2: 春海

まいさん
 僕のイメージでは東亜国内航空です^^

2018年
06月07日
12:22

|д゚)コッソリ (訳:Σ( ̄口 ̄ Щ)w ダスか~

棋譜作成
: