matsuryu916さんの日記

(Web全体に公開)

2018年
06月11日
12:58

宝酒造杯福岡


土曜日は宝酒造杯でした。
去年3級で出て今回周りからの初段で出ろ圧力に負けたんですが
初段戦は2勝3敗でした。
負け越してるけど
だいぶクラス上げた割に通用して良かったです。
正直3級とか2級でも強い人は強いし、初段戦でも弱い人はいるなあという感じでしたw

初戦1敗して2戦目で60目くらい勝ったんですが、
「いいかげん投了してよ」
って思って終盤集中力切れてしまいました。
すると、間違えて自陣に手を入れてしまい
「あっ間違った」って言ったら
相手のおじいちゃんに
「もう置いたんだから」って言われました
1目2目で変わんないよwww
地合い見てよw

4戦目でも全部ダメ詰めた後に
「数えなくてもこちらが負けてるね」
って言われて
じゃあ早く投了してよって感じでしたw

5戦目は影武者さんに当たって
序盤悪くて中盤盛り返したんですが
結果また逆転されちゃいましたw

勝っても負けても大差で
どうやら最近、
これ取ったら勝ち取れなかったら負け
みたいな対局じゃないと燃えないのかもですw
ぃーね! (11) ゆかりか  くー  じぇーむずまっく  はずれやま  よーこー 

コメント

2018年
06月11日
13:25

大会お疲れ様です!

影さんと打ったのね!!
影さん布石上手だからいつも序盤で差が…(涙)

囲碁って碁石もぐもぐして、どっちかが生きるか死ぬかするゲームだと思ってる(違っ)

2018年
06月11日
13:28

戦ってこそだよねー

2018年
06月11日
15:34

まつりゅーくんはもう初段だもん^^
沖縄大会は地で打つ人がいなくてみんな戦いの碁だったから打ちやすかったよー♪

2018年
06月11日
20:08

4: -

お疲れさまでした( ^^) _U~~

大乱戦の結末があーなったのは、やっぱり序盤にシチョウでポン抜きの厚みがあった分だけ、戦いでこちらが有利になったからと思います。

2018年
06月11日
20:14

5: -

正直、三段も、強い人は強いし弱い人は弱いな~って思いました!

なので、まつくんも三段で行けるよ!

一緒に三段に(ゞ´∀`)ゞ カモンベイベェ

棋譜作成
: