あんぢゅ

<< 2021年3月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

あんぢゅさんの日記

(Web全体に公開)

2021年
03月22日
22:52

コロナ禍で考えたこと


この1年余り、経験したことのない忙しさ日々が続いている。
仕事で猛烈に忙しい日々は過去にもあったが、忙しさの質が違う。
一つのことをするにも、二重三重の手間、スペース、コストがかかる。
命がかかっているのだから当然だ、ということになる。
家で仕事する日もあったり、外出もできるだけ控えたり。
生活様式が変わった。

そんな中でいろいろ考えたことの一つが、やりたいことの優先順位だ。
忙しいを理由にして先に延ばしたり、中断してきたことも多い。
囲碁もその一つ。でも、やりたい優先順位が高かった。自分でも意外に思うほどだ。

大人になって始めたのだから、もっと真面目に続けるべきだった。これからの伸び代なんてほんの少しだろう。
そう分かっていても、やっぱりやめられない。囲碁は不思議だ。
この週末に、碁盤とテキストを引っ張り出してきた。13路からやり直すつもり。
今度は中断せずに続けよう。不思議の世界に浸り続けよう。
ぃーね! (4) momon  えどわーど  ゆかりか  王虎 

コメント

2021年
03月23日
08:32

1: 王虎

吉原ゆかりさんたちが出したアプリ
「世界でいちばんやさしい囲碁問題集」面白いよ^^

2021年
03月23日
10:46

おススメのコメントをありがとうございます。
kindle で詰碁などの囲碁本を大人買いしてしまったので、読んだ後にアプリも検討してみます。

2021年
03月27日
06:22

あんぢゅさん、お元気そうで何よりです。私は、まだ冬眠中です。

2021年
03月28日
00:34

花見酒さん、ご無沙汰でございます。
何故か戻ってまいりました。冬眠ならば良いですよ。
私はゾンビです。

棋譜作成
: