りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
12月27日
12:36

第207回義行式革命的認定問題の結果

タグ : 義行式革命的認定問題
第207回の義行式革命的認定問題は0点でした。(^^;

認定問題No.207
http://usagiclub.homepage.jp/?page_id=242

相手が2間に挟んできたので、2間に飛び出してみましたが、
無謀だったようです。(^^;
よく考えてみれば、ツケられたら分断されてしまうような気がします。

右下の星に白が待っていますので、
右辺に両ガカリするように展開するのはなるほどと思いました。

第208回も白から小目にツケていって、
黒が三々に引いている意味が良くわからず。(^^;

とりあえず回答はしたものの、連続0点は避けたいところです。(^^;

昔のほのぼのした特撮番組「がんばれ!ロボコン」の
「ロボコン0点」というガンツ先生のセリフが頭をよぎりました。w

ぃーね!

コメント

2011年
12月27日
12:58

1: -

残念でしたね。

二間トビは右上から上辺で戦う定石ですが上辺は黒が有利な場所なのでカカリの石は捨てたほうが良いのですよ~わーい(嬉しい顔)

これからも頑張って下さいねるんるん

2011年
12月27日
13:43

義行先生コメントありがとうございます。

捨てるかどうかの判断、私には難しいです。(^^;
まだまだ修行が足りませんね。

これからもめげずにがんばりたいと思います。(^^)/"

2011年
12月27日
18:20

3: -

先生が飛び出し注意と言う所みたいです。
私は収まり定石を選んでしまいました。
考えてみると、こんなところ収まっても良い事ないみたいでした。
お互いにガンバですねー。

2011年
12月27日
18:28

zaruken55さんコメントありがとうございます。

飛び出し注意ですか。(>_<)

お互いにがんばりましょう。(^^)/"

棋譜作成
: