でごんさんの日記

(Web全体に公開)

2012年
05月20日
21:37

テレビに映った感想(^^*


きょう昼の、NHK囲碁フォーカス「政光社長特集」、嫁さんとナマで見ました~!
長年の社長の取り組みが、テレビで大きく取り上げられて、ええ感じでしたね^^b

私のインタビュー場面は。。。3秒くらい採用されれば上出来、と思っていたのですが、

しゃべった事が、ほとんどノーカットで放映してもらえて、ストップウォッチで計ったら、なんと47秒間も映っちゃいました!

ただ、名前のテロップが、いつもの「でごん」ではなく、本名の「大矢 智弘」のほうやった(写真上)ので、テレビ見てる人には、このおぢさんが、どの認定員さんか判らなかったかも(笑)。

実家や嫁さんの両親にも、事前に伝えてあったので、「見たよ!」ってメールが来ました。ほかにも、たくさんの囲碁仲間から、電話やメールやメッセをもらいました♪

一番多かったのは。。。

「でごんさんが、真面目なコトしゃべってる!」

という感想でした(笑)。どんだけ普段、冗談ばっかし言うてるねんって証拠ですね。ハイ、その通りですw

てなわけで、人生41年目にして、テレビ初出演、無事終了しました~。

こんな機会は、もう一生ないと思うので、
録画した映像は、ハードディスクからDVDに落として、家宝にしようかな^^v
ぃーね! (38) さつき  星めぐり    なの☆のん  tosi_nori 

コメント

前を表示

20番~39番を表示

2012年
05月21日
06:00

僕は字幕がなくて何を言ってるのかわからなかったけれど、でごんさんの眼差しはとてもすごかったです。
いつも面白いでごんさんのかっこいい一面を見れて、よかったです^^
これからもよろしくお願いします

ちなみに急用ができ、ミニルンに参加できませんでした・・・。
すみません・・・

2012年
05月21日
07:00

21: でごん

>チィクルィパさん
おお、見れなかったんですね。ざんね~ん!
goxiメッセ送りますので、読んでくださいませ♪

>あべふみさん
私は、蛸壺8kの時に、D級認定員になりましたよ~。
うわ手のお世話になるのも楽しいですが、した手のお世話を焼き焼きするのは、それ以上に楽しいです^^b

>大臣くん
ほんまや~。字幕なかった代わりに、テープ起こししとこっと♪

「勝てば楽しいし、負けたら相手の人にQが付いて、喜んでもらえるので、どっちに転んでも楽しいことなんで。。。」

「政光さんのお陰で、毎晩遊ばせてもらってるうちに、気がついたら9路2万局打ってたって、そんな感じです」

「Q位認定というのは。。。教えたい人と、教わりたい人を、うま~いこと結びつける、幸せを生み出すシステムなので。。。もっともっとたくさんの人が教わりに来てほしいし、もっともっと僕みたいな、教える仲間が増えてほしいなぁ、と思っております」

。。。以上です。エエこと言うた私!!(笑

2012年
05月21日
14:45

22: 研航

でごんさん、言ってることも映ってる姿もかっこよかったですよ!
さけぶろふぁんと見てました~

2012年
05月21日
16:15

23: -

しっかり録画しましたよ~^^
熱意が伝わりましたよ!!

2012年
05月21日
17:42

初心者に囲碁普及する喜びが伝わってくる、いい映像でしたね~
知ってる人がクローズアップされてると、こちらも嬉しい気持ちになりました。^^

2012年
05月21日
18:10

録画をとってなかったので、見てないのですが、goxiで誰かが動画でとっているものを見れたのでよかったです^^
一つは、【ミニルン】のこともしゃべってほしいなぁ~って思いました。。

2012年
05月21日
21:07

26: でごん

>研航さん
お久しぶりです~。ご夫婦ともお元気ですか?(^^*
またきっずに、遊びにいらしてくださいね♪

>ビジャさん
9路への愛だけなら、イーチャンホにも負けません(笑

>たかいのさん
蛸壺のことも、宣伝したかったなぁ~。
もう30秒くらいくれたら、しゃべりまくったんですけどw

>アリちゃん
録画ご視聴ありが㌧♪
47秒であれだけしゃべれたら、上出来上出来b

2012年
05月21日
21:13

録画してあります!!
見なきゃ!!^^

2012年
05月21日
21:18

28: でごん

>らぴす姉
見て見てー♪

2012年
05月21日
21:55

29: smile_ace

私も、今日、録画を見て、懐かしい顔を拝見しました。(^^♪
あの特集番組は、今までの特集よりかなり長時間になっていたという印象です。萩丘児童囲碁クラブのメンバーに紹介しようかと思っています。テレビのハードディスクに録画(早速ロックしました)されているので、再生したのを録画して、ノートパヒコンに入れて持っていかないと・・・。

2012年
05月21日
22:10

30: でごん

>smile_aceさん
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?(^^*
児童囲碁クラブの指導、がんばっておられるんですね♪
囲碁普及のため、お互いがんばりましょう!

2012年
05月22日
10:05

見ました~。
認定では、大変お世話になってるのに
まだお会いしたことないんですよねぇ~。
こんな声してたのか~、と不思議な感じがしました^^

2012年
05月22日
19:06

32: pin7xp

録画見ました~(^_-)-☆
でごんさん たくさんでてましたね すごーい
また お時間あるとき 認定無の9路おねがいします

2012年
05月22日
19:14

33: でごん

>ふらさん
パソコンの前では、この声でいつも、ボヤキまくってますw

>pin7xp
はい、また蛸壺などで、よろしくです☆

2012年
05月22日
23:43

見ましたよ~♪
テレビ出演のことは全く知らなかったのでビックリしました。
しばらく、お会いしてませんが、少しスマートになったような(^-^)。
また、お会いできれば嬉しいです(^^)。

2012年
05月23日
09:14

35: でごん

>おだんごさん
出てくると知らずに見てたら、ビックリされたでしょうね(笑
またぜひ、親子でミニルン、いらしてくださいませ♪

2012年
05月23日
13:36

36: はっち

人伝に「NHKできっずが云々、でごんさんが云々」と聞いたので、またまたご冗談を……と思っていたけど本当でしたのネ。

2012年
05月23日
16:26

37: でごん

>はっちさん
はい、ふだんはパソコンの中だけの人やのに、テレビにしゃしゃり出ちゃいましたw
goxiメッセ送りますので、読んでくださいね♪

2012年
05月24日
14:43

38: 天和

みましたよ
私ね でごんさんが写る前の瞬間に
でごんさんが出るような予感がしたのです
普段のでごんさんも素敵ですが
出演時のでごんさん 知的な感じで素晴らしかったです
囲碁を打つ人の代表ですからね
囲碁の知らない人は囲碁名人って知的な方が多いのだと認識されたと思います
これからも政光社長の囲碁人口10倍計画に協力していってください
益々の活躍を期待してます
再会しましたらご教授ください

2012年
05月29日
17:48

出演おめでとうございますー
録画していたので見るの遅れしまいましたが・・・
テレビにうつった瞬間でごんさんだ!ってわかりましたよ(*゚ー゚)b

棋譜作成
: