しんのすけ@囲碁サロンソレイユ

<< 2015年2月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

しんのすけ@囲碁サロンソレイユさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
02月11日
22:27

閉店。


突然ですが!囲碁サロンソレイユを閉店することに致しました。
実は結構前から決めていたのですが、三月末日を持ちまして、完全閉店致します。
これまで多くの方に支えていただき、ただただ感謝しています(^^)

囲碁サロンの閉店と同時に囲碁もやめます。
囲碁をやめますが、何か嫌になったとか、嫌いになったとか、そういうことではありません。囲碁は大好きですし、囲碁がもたらしてくれた多くの出会いに感謝しています。

やめるのは、他にどうしてもしたいことが出来たからです!
それは、全てを賭しても必ず成し遂げたいことなのです。当然命懸けでぶつかっていきます。

ずっと…ずっと胸の中でくすぶっていた思いがあったのですが、沢山の出逢いが背中を押してくれた結果だと思います。

あと2ヶ月…しっかり頑張って、それからはまた別の場所で戦います!
今月末に、学童での囲碁入門イベントが控えていますので、それが最後の大仕事ですね!頑張ります\(^o^)/
ぃーね! (7) ぺぺろんぢぃ  はずれやま  ゆかりか  シャントット☆すぴマど  札太郎 

コメント

2015年
02月11日
22:37

しんちゃんのやりたいこと…
応援はしたいですが、ソレイユの閉店は、あまりにも急な話で…。
いつかお邪魔したい、の「いつか」という考えは改めないと、と痛感いたしました。

2015年
02月11日
23:18

ソレイユの閉店は残念ですが、新しい門出にエールを送ります。

でも、怪しい占い師にはならないでくださいね ^^;

2015年
02月12日
00:34

遠く離れていても同志を失ったようで非常に残念です(;>_<;)

しかし、囲碁だけが人生ではないので、どんな道に進まれようと陰ながら応援させていただきますm(__)m

2015年
02月12日
02:33

そうかぁ。

寂しいけど頑張ってね!

やりたい事上手く行ったら、またいつか囲碁の世界にも戻って来てねー\(^o^)/

2015年
02月12日
03:33

ちゅうさん▷私自身囲碁界に身を埋める覚悟でしたので、囲碁サロンの閉店については青天の霹靂かとも思います。
しかし、前々から考えていたことでもあり、突然の発表となったのは直接的な関係者への配慮からですので、どうかご容赦ください。閉店まで、あとひと月ちょいありますので、ご来店お待ちしてまーっす♪

2015年
02月12日
03:42

ねろさん▷エールありがとうございます♪占い師ですか?フフフ…考えておきます(笑)

劉備さん▷同士と言って頂き光栄です。私自身、囲碁普及に対して強い思いを持ってきたと自負しておりますが、結果的には無力であり情けなく思います。
どれほど崇高な理想を掲げ、高尚な考えを持っていたとしても、それを具現化できなければ意味がないのだと…。
私は囲碁を離れ別の道を歩みますが、十年、二十年後、成長して、また違った形で囲碁界の力になれれば…と思います。

2015年
02月12日
03:45

ゆかりかさん▷ありがとうございます!頑張ります♪
いつか、いつの日にか、「囲碁界に帰りたい!」そう思えるような自分になれるよう努力します!

2015年
02月12日
09:27

8: -

新しい道をgoxiから応援させてもらいます!
ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!

2015年
02月12日
10:31

goxi は続けるよね♪

2015年
02月12日
14:35

モノクロさん▷ありがとうございます(*^o^*)

はずれやまさん▷続けますよ~元々開店休業状態ですが(;¬_¬)

2015年
02月12日
17:17

わぁ。
2月10日昼~夕方は、長崎にいたのですよ。ソレイユってどこなのかなあ、と心の片隅に思いつつ、寒風吹きすさぶ中、グラバー園と平和公園を歩いていたのでした。
千載一遇、最後のチャンスを逃しました。

新しい道、がんばってください!

2015年
02月12日
20:31

12: -

おひさ~♪   新しい事も、がんばるんば~♪

2015年
02月12日
20:31

きゃれらさん>なななんと!?それは残念でした>_<
ソレイユは、グラバー園と平和公園のちょうど中間辺りにありますから!(笑)
応援ありがとうございます!頑張ります(o´∀`)b

2015年
02月12日
20:32

あめしゃん>ありがと!あめしゃんもがんば(*ゝω・*)ノ
さっき間違って、あましゃんって打っちゃったよテヘペロ

棋譜作成
: