りをじ。さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
08月09日
15:10

Σ 北斗七星さん(九段) 対 うめさん(五段)の対局の検討図が半端ないです!

タグ : 囲碁庵,13路
添付画像は8/6(土)に行われました

 北斗七星さん(九段) 対 うめさん(五段)

の対局の棋譜を囲碁庵からSGF形式でダウンロードして
KGSのCGobanで再生した画面です。

とにかく検討図を豊富に付けて頂いてます!
開発者の一人としては、機能をご活用頂いてうれしい限りです。(^^)

しかし、私には棋力不足でよくわからない図も多いです。(^^;
検討図コメントを詳しく書いて頂けると理解できるかもしれませんが...。

このような上手の方の検討図を理解できるようになりたいものです。(´ω`)
ぃーね! (2) 横浜囲碁BOYS  ゆう 

コメント

2011年
08月09日
15:14

ちなみに、この棋譜を囲碁庵Webで見るとこんな感じ(↓)です。

棋譜再生 うめさん 対 北斗七星 2011/08/06 14:22
http://igoan.rikinet.jp/game/index/1476

2011年
08月09日
16:45

北斗さん強いなあ。結構早く読み切っているというか。

2011年
08月09日
17:37

3: -

級位者じゃこんな碁打てない><
レベルが高いですね^^b

2011年
08月09日
17:39

横浜囲碁BOYSさん、コメントありがとうございます。

北斗七星さんと横浜囲碁BOYSさんの皆さんとの対局を、ぜひ拝見したいですねー。(^^)

私にはついて行けないと思いますが、(^^;
囲碁庵に棋譜が残れば、多くの方々の勉強になると思います!

もし、よろしかったら、予定調整して対局して頂いてみてはいかがでしょう。(^^)

ヘルプ - 対局予定の調整 - 囲碁庵Web
http://igoan.rikinet.jp/resources/help/letter/game_req.ht...

2011年
08月09日
17:41

モノクロさん、コメントありがとうございます。

レベル高いですよね!
こういう対局を拝見すると13路も侮れないとつくづく思います。(^^)

棋譜作成
: