出来ましたwww
お花の碁盤です。
出産祝いとして依頼を受けた物で、女の子の赤ちゃんなので、お花模様にしました。
碁石もかわいらしい色合いでまとめ、小さいうちは「プレイマット」大きくなったら「碁盤」として使えるようにしてあります。
で、お気づきのようにこれは「5路盤」です。
赤ちゃんのお名前が「こみち」ちゃんというので・・・(以下親父ギャグなので省略(笑))
なので「5路盤」ですっ!!!
花びらの部分には、代官山の人気ショップ「カーリーコレクション」の布地をあしらっています。
写真が無いのですが、裏地の花芯にはUSAコットンを使っています。
実は、碁石。5個しか作っていませんっ(キッパリ)
あと20個も作らなくてはなりません!!
ちなみに大きさは10cm!!!
ふぅ・・・がんばりますっ!!
コメント
09月28日
09:21
1: 横浜囲碁BOYS
上手ですね!素敵です^^
09月28日
10:50
2: ふぃどる・ふぁどる@また、ウィーンに行くぞ
ありがとうございますっ!!!
最初依頼されたとき、「かわいい碁盤作って~」
と、ほぼ丸投げ&白紙状態から制作したので、ものすごくきつかったです(涙)
息子の保育園の先生には大好評!でしたwww
が、夫曰く。
碁盤が「ガメラ」・・・ガメラの上に「ドコモダケ」(碁石)が乗ってる(爆笑)
と言われました(涙)
09月28日
20:37
3: ピンクのバラ
かわいいですね!
(^o^)/
碁石はかぎ編みですか?
わたしも何か囲碁にちなんだもの作ってみたくなりました
(*^o^*)
09月29日
16:02
4: ふぃどる・ふぁどる@また、ウィーンに行くぞ
碁石は「かぎ編み」じゃないんです。。。
布を台紙にくるんで作っています。
凝った碁石を作る時、9路盤のように碁石の数が多くなると、途中で死にそうになったりします(爆)
作る時は、なるべく少ない数の物にした方がいいよ~~~。