どくとるさんの日記

(Web全体に公開)

2011年
12月16日
20:35

鈴木伸二君中野杯V おめでとう!

タグ : 棋戦
現在、北海道出身プロの中で若手出世頭の鈴木伸二三段(鈴木伸 二三段ではありません。まして、鈴木伸 煮汁惨段でもありません)が、中野杯に優勝したそうですね。

なんとも、北海道的には喜ばしいニュースです。もともと強い人でしたが、遂にはっきりと結果を出してのけたようです。井山君や謝依旻さんなども通り抜けたこの棋戦、ものにできたのは大きいですね。

その鈴木君、実は来週のたけのこ杯北海道冬休みこども囲碁大会に、指導碁担当プロの一人として来てくれることになっています。その直前にこのようなおめでたいニュースをもたらしてくれて、これでこども大会にもいっそう弾みがつこうというものです。

主催者としてはうれしい限り。子供たちも、喜ぶでしょう。そもそも鈴木君は、去年までドコモ杯を冠していたこの大会の出身者ですからね。

確か、彼は井山君より2歳くらい年下?でしたか。年内に21歳を迎えるそうですが。この調子で、打倒井山裕太を本気で目指してほしいものです。

やっぱり、何の世界でも若手が出てこないと面白くないですからね。
ぃーね! (2) ひからず晴れ横浜  かげちゅう 

コメント

2011年
12月16日
20:42

1: -

おおっexclamation×2

それは素晴らしい&おめでたい出来事ですねわーい(嬉しい顔)

2011年
12月17日
00:11

義行先生
やってくれました。大した人物だと思います。嬉しいことです ^^

棋譜作成
: