どくとるさんの日記

(Web全体に公開)

2012年
01月09日
11:05

北海道観光案内 オシンコシンの滝

タグ : 観光案内,仮想北海道一周
仮想北海道一周、現在知床半島を走破中です。ちょうど、オシンコシンの滝付近に差し掛かってきました。

オシンコシンの滝は、斜里町のチャラッセナイ川の河口付近にある滝です。

日本の滝百選にも選ばれているそうで、知床半島に車で入ってゆくと、温泉街よりも手前にあるので、観光客の目を最初に楽しませる名所になっています 。
この滝、写真などで見る印象よりもずっと巨大で、水量が豊富なのが特徴です。二股に分かれて流れる様も見事なもので、実物を見ると「うはぁ~!!」と感心してしまいます。ていうか、びっくりします。大きくて。

知床半島によることがあれば、ぜひ見ておきたい場所の一つです。

個人的には、この滝の上流でイワナやオショロコマが釣れるのかどうかが気になりますねー、釣り好きとして……



仮想北海道一周
走行記録
2012年1月
1日 18.6㎞
2日 12.0㎞
3日 16.3㎞
4日 14.5㎞
5日 14.8㎞
6日 15.3㎞
7日 12.0㎞
8日 16.5㎞

10月の累積走行距離 196.8km
11月の累積走行距離 213.9㎞
12月の累積走行距離 431.0㎞
1月の累積走行距離 120.0㎞

ここまでの累積走行距離 964.7㎞

現在地:斜里町、オシンコシンの滝まであと2.3㎞地点
ぃーね!

コメント

2012年
01月09日
11:32

じゅら♪さん
見に行ったことはないですが、水量が多いですからそうはならないんじゃないかなと思います。

2012年
01月09日
12:41

2年前に知床半島に行きました♪

2012年
01月09日
13:34

あ、しまったネタに素で返しちゃった。じゅら♪さんごめんなさい。

ふきれさん
2年前ですか。世界遺産指定後だから、にぎやかでしたでしょう。

棋譜作成
: