Senriさんの日記

(Web全体に公開)

2012年
07月02日
19:49

カチャトーラ

タグ : 料理, イタリア, パスタ
今夜のワイングラスお店のお通し用にレストランイタリア料理の定番「カチャトーラ」を作りましたぁぴかぴか(新しい)
2枚目の写真は、出来上がったカチャトーラをパスタに和えて、私の今夜のレストランディナーにしたものですぅほっとした顔

レストランSenri風カチャトーラのレシピは、以下の通りで~すぅ猫2

クリップ食材→ 国産鳥もも肉、玉葱、人参、セロリ、マッシュルーム、椎茸(省略可)、イタリア産カットトマト(および+国産トマト)

クリップ香辛料、他→ 葫、タイム、ローズマリー(またはバジル)、塩、胡椒、オリーブオイル、バター、蜂蜜(ケッチャプやお砂糖でも可)、白ワイン

クリップ調理手順↓
①鳥の皮を下に向けてフライパンで鶏肉を焼く。焦げ目が付いたら裏側も。全体が程よく焼けたらフライパンから取り出し包丁で適当な大きさに切って鍋に取り出す。(鳥は、予め白ワイン、塩・胡椒、タイムなどで下味を付けて置く)
②葫、玉葱・人参・セロリ(微塵切り)、マッシュルーム、椎茸をオリーブオイル(+バター)で炒める。葫の香りが出てきたら、鶏肉を投入。
③全体を程よく炒めてから、カットトマトを投入し、煮込む。
④タイム、ローズマリー(またはバジル)、塩、胡椒、白ワイン、蜂蜜(またはケチャップやお砂糖でも可)を入れ、トマトが適度に溶けるまで煮込んだら完成ぴかぴか(新しい)
ぃーね! (5) ちゅう  べあ~  ゆかりか  ^^;  ひからず晴れ横浜 

コメント

2012年
07月02日
21:16

1: -

ウチでも良く作ります。食べたくなったので明日作ろう。

2012年
07月02日
22:11

2: Senri

>1: すーさん さん
そうなんだぁ。すーさんさんもお作りになるんですねぇ(^_=)
割とヘルシーなお料理だから良いですよね(o^^o)

2012年
07月03日
02:39

おお、美味しそう~(*^_^*)

2012年
07月03日
03:33

4: Senri

>3: ゆかりか さん
美味しかったですよ。パスタに和えるのなら、ガーリック多めで甘めにして、じっくり煮込むのが美味しいかと思います(o^^o)

2012年
07月03日
07:41

む・・・最近そんなに食べれないけど、お腹が空いて来ちゃったw
だって、美味しそうですもん(*´ω`*)

2012年
07月03日
08:30

6: -

はじめまして。
美味しそうなニオイがしたのでついお邪魔しました。
これ挑戦してみます。

いや超戦になる可能性大ですが・・・

2012年
07月03日
16:19

7: Senri

>5: アヤ・ブレア さん
私も最近ダイエット中なので、そんなに食べれないですけど、パスタなら一杯食べれてしますので、ちょっと怖いかなぁ(O_O)
カロリーを気にされるのなら、このお料理で鳥もも肉を胸肉に代えると、もっとヘルシーに作れるかと思いますぅ(^○^)

2012年
07月03日
16:22

8: Senri

>6: zaruken55 さん
コメントどうもありがとうございますぅ(o^^o)
是非、お試しになって下さいませ☆彡
そのうち、中華とかも日記にUPしようかなぁ~と
思っていますので、また、遊びにいらして下さいまし(^。^)

2012年
07月03日
22:57

なるほど、確かにダイエット中ならそこまで食べれないだろう。

しかし怖がる必要は無い。
お腹の脂肪は胸に移動する方法があるので安心したまえ。

アドバイス感謝するよ。
助言通り鳥もも肉を胸肉に代えて、今度作ってみようと思う。
いずれはお店で食べてみたいものだ・・・

2012年
07月03日
23:11

10: Senri

>9: 塔矢行洋 さん
なおちゃんに、奈々ちゃんが突如、塔矢先生のキャラに変わってしまった事を伝えたら、ウケてましたぁww
因みに、私の場合、お腹の死亡、いや脂肪は既に脂肪吸引&脂肪注入による豊胸手術済みなので、もうこれ以上、減らす事は出来ないのかもしれません(@@;)

お店のお通しですが、今度、是非、塔矢先生にもお召し上がり頂きたいものでございますぅ(^_^;)
↑キャラを合わせなくっちゃ(笑)

2012年
07月06日
07:25

カチャトーラ?知らなかった!^^
ミートソースより上品な感じで美味しそう♪
今度作ってみます~(*'-'*)

2012年
07月06日
15:18

12: Senri

>11: ayunyan さん
さっぱり味で美味しいですよ(^ヘ^)v
是非、お試し下さいネ(^。^)

棋譜作成
: