Senriさんの日記

(Web全体に公開)

2012年
08月15日
16:34

夏の湘南はレゲイ

タグ : 雑記
ここの所忙しかった為、報告が遅れましたが、先日の日曜日(8月12日)は、めしや大磯港のママさんのご招待で魚めしや大磯港主催のカラオケレゲイ・ライブに行って来ましたぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

出演は、大磯ロッカーズの皆さん。大磯Rockersは、地元湘南を中心に93年頃から活動を開始。リーダーのたっちゃん率いるルーツ・レゲエバンドです。

カメラ写真1は、大磯ロッカーズの皆さんとのショットです。レゲイをやってる人たちって、普段は、何処かの浮浪者みたいな風貌ですが、いざ演奏を始めると、まるで別人のようにぴかぴか(新しい)素晴らしいアーチストに変身するものなんですねぇ目がハート
開放的なレゲイのムードサウンドは、晴れ夏の湘南にぴったりのような気がしましたぁほっとした顔
残念ながら、映画youtubeには、ラストのるんるん1曲しかUPしていませんが、最初の方で演奏した楽曲は面白い曲ばかりで良かったですよウィンク
るんるん大磯いそいそ忙しすぎると友達できない~るんるん

カメラ写真2は、このライブに偶々居合わせた、ブレッド&バターの岩沢幸矢(いわさわ さつや)さんとのショットです。現在は、作曲家としてご活躍されているようです。きっと、オールドファンには懐かしい方かと思います。
以下は、Wikipediaからの引用です。

鉛筆「ブレッド&バター (Bread & Butter) は、二人組の日本のフォークソング・グループで、兄弟デュオ。父は映画監督の岩沢庸徳(いわさわ つねのり)氏。1969年のデビュー以来、現在までに41枚のシングルと24枚のオリジナルアルバムをリリース。楽曲は加山雄三やサザンオールスターズなどと同様に「湘南サウンド」として親しまれ、スティーヴィー・ワンダーや細野晴臣、井上陽水、松任谷由実など内外のミュージシャンとの交流も幅広い。」

さて、この日の夕食ですが、いつものように、魚お刺身の盛り合わせを注文しましたぁ…カメラ写真3
内訳は、きめじまぐろ、カワハギ、カワハギのキモ、ヒラメ、ヒラメ縁側、太刀魚炙りです。カワハギの胆も合いますが、追加で注文したサザエの壺焼きもとっくり(おちょこ付き)日本酒に良く合いましたよ目がハート

ぃーね! (2) tosi_nori  ゆかりか 

コメント

2012年
08月15日
17:32

1: -

刺身いいな~。
キモもうまそーですし、つぼ焼きもうまそーだし。
日本酒かー。
刺身は日本酒ですかね~。今の時期はギンギンに冷えたのも良いし、オンザロックもいいですねー。
しかし、何故に加山ユーゾウなんだろ。
か~ぜに吹かれて光~ってるぜ♪って感じかな・・・。
長文失礼。食べ物に釣られました~。

2012年
08月15日
17:34

いいなぁ~(*^_^*)
夏はレゲエかサルサですよね(^_-)-☆

2012年
08月15日
17:45

3: Senri

>1: zaruken55 さん
最初は、ビールだったんですが、お刺身にカワハギのキモが乗っていたので、追加でギンギンに冷えた日本酒も注文しましたぁ(o^^o)
加山雄三も湘南という位置づけなんでしょうが、きっと若い人にはピンと来ないでしょうねぇ(^_^;)

2012年
08月15日
17:46

4: Senri

>2: ゆかりか さん
そうそう、♪サルサも良いですねぇ(^。^)

2012年
08月15日
19:16

カワハギの刺身&肝醤油がたまらないざます。

2012年
08月15日
19:25

6: Senri

>5: ひからず さん
めしやのママさんは、ずっとワインでしたが…

>カワハギの刺身&肝醤油
これは、日本酒に行きたくなりますよね(^_=)

棋譜作成
: