アルノー@天元の貴公子

<< 2012年9月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アルノー@天元の貴公子さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
09月11日
23:53

妖怪「いちたりない」


今日は後輩の家で、TRPG「ソード・ワールド」のセッション2をやってきました。

さて、タイトルに書いた妖怪「いちたりない」とは、TRPGをやったことある人なら経験があると思うけど、ダイスを振って、達成値に1足りないことがよく起こること。

さらにその派生として、妖怪「いちにさん」もいる。
つまり、必要な場面でダイスの目が悪いのだ。

前回、今回と僕のダイス運が非常に悪く、さらに、周りも悪いという状況になってしまった。
けっこうつらかったよ(・◇・;)


皆さんも妖怪「いちたりない」に気を付けましょうwww
ぃーね! (3) ボーボ  マカロニ  tosi_nori 

コメント

2012年
09月12日
05:58

なつかしい~~(^_^;)
ソードワールドのマスターズスクリーンを持ってる私って、かなりマニアかもw

2012年
09月12日
17:47

>ボーボさん
やってたんですか!!

そのようなものもあるんですね(・◇・)
知らなかった(・◇・;)

2012年
09月12日
20:37

囲碁でも、半目負けや攻め合い一手負け。勝敗のかかったコウでのコウダテなど
妖怪「いちたりない」がたくさん棲んでいそうですね…

2012年
09月12日
21:25

>マカロニくん
たしかにwww
囲碁にも棲んでそうww

2012年
09月18日
22:22

やりましたよ~~(^◇^)
他にもD&Dとクトゥルフとかww

ソードワールドのシナリオ集もあったりして
富士見書房のww

2012年
09月19日
00:05

>ボーボさん
おぉー(・◇・)

D&Dはやったことないですけど、クトゥルフはやりましたよ。
GMが「誰も死ななかったか」って、若干悔しがってましたww

2012年
09月19日
05:29

お~(^O^)
私がプレイした時は、発狂しまくりww

2012年
09月19日
15:48

>ボーボさん
クトゥルフはそうでなくては(・◇・)

僕らの場合は、GMの性格とか知ってるので、警戒しつつ進めてますww

2012年
09月24日
15:17

私がやってたGMさん
発狂が好きで、殺さずでやってましたね~w

ことあるごとに「発狂ロールして!」
が定番セリフだったw

棋譜作成
: