「シン」

<< 2015年2月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
02月14日
21:41

バレンタイン廃止について考える



(´・ω・)ノヘロ~。

今日はバレンタインです。しかし、「ふんどしの日」でもあります。

かぶっているだけに、ふんどしが報われないという可愛そうな現実・・・

これをなんとかすべく、俺はバレンタイン廃止について真剣に考えてみた。

このメッセージを届けるため、あえてweb公開日記とする・・・


1950年頃に始まったとされるバレンタインデー。

最初こそは愛を形で伝えるというイベントであったが、今では約9割が

その1、女性が男の財力にたかって多くの利益を上げるイベント

その2、リア充が「俺モテてるから!最強だから!」優越感イベント


という、とんでもなく残酷なイベントとなってしまった・・・

この時点で廃止すべきイベントであるという決定的理由となるが、メディアはそれを許さない。どうしても美化してしまうのだ。


そんな美化イメージを薙ぎ払うべく、利用すべき出来事はペヤング・ゴキ○リ事件。


みなさんは疑ったことはないだろうか・・・???

あのチョコの色・・・そして、大きな工場で作られているチョコ・・・そしてゴキ○リの食料工場への侵入能力の高さ・・・


ふふふ。そう!
チョコが茶色なのはゴキ○リの混入をごまかすためなのだ!ゴ━(´・д・)━ン


それでも、アナタはチョコを贈りますか?いいえ現金を送りましょう。

世の中、きれいな表部分だけを見ていては真実は見えません。


みなさん、バレンタインデーは廃止すべきだとわかっていただけたでしょうか?(´・д・)ノ



今日の雑学~♪

「チョコは脳を4倍興奮させる」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (1) やずろー 

コメント

2015年
02月14日
22:07

僕も、毎年義理チョコいくつももらうのでお返しが面倒でたまりません。なくなってほしい風習です。チョコ好きでもないし……

2015年
02月14日
22:10

お返しは、やっぱり義理チョコ以上の品物を用意しているのでしょうか・・・

2015年
02月14日
22:29

3: 劉瑜

え、バレンタインってバンアレン帯が発見された日のことじゃないんですか( ̄□ ̄;)!!?

2015年
02月14日
22:30

いえ、今は「自分チョコ」なるものがあり、年々高額化している模様です。
もともと、冬の時期というのはチョコを作るのに適しているそうだ。
そういう自分もカカオ豆から作る「Beans to Bar」のお店(横浜みなとみらい:VanillaBeans)と情熱大陸に出た「カカオハンター」の小方さんのチョコを1万円分を自分用に買いました。
全部、味が違うので舌の鍛錬として丁重に扱わせていただきます( ゚∀゚)・∵.(表向き)

2015年
02月14日
22:45

5: -

既に興奮しまくってる時にチョコ食ったらすごいことになるんですねヽ(´Д`;)ノ

2015年
02月14日
22:50

ここにぺヤングゴキブリ混入事件を織り交ぜて来るとは意外ですねw

2015年
02月14日
23:00

劉喩さん~

よし、一緒に哀れな男同士、板チョコでも食べますかゴ━(´・д・)━ン


ふぃどるさん~

俺も自分チョコ買ってます!78円の板チョコ!ゴ━(´・д・)━ン
俺もリッチな生活ができるようになったら買いたいorz


雨さん~

いまだその瞬間にボディタッチ!(ぇ


やずろーさん~

俺がバレンタインを撲滅するためならあらゆる手をつくします(´・д・)bグッ

っていうか、やずろーさん生きてたんですね!ゴ━(´・д・)━ン

2015年
02月14日
23:24

ゴキブリ食べるか。
孤独に耐えるか。

……………よし!

2015年
02月14日
23:36

だからチョコは茶色なのかっ!
ホワイトチョコは?

2015年
02月15日
03:21

バレンタイン関係なくチョコ食べたくなくなるようなこと書かないでくださいw

2015年
02月15日
03:31

デリューさん~

もちろん孤独なんですよね(´^ω^)ニコニコ


ちゅうさん~

ホワイトチョコはゴキブリの中身です(´・д・)b(おぃ


matsuさん~

ふふふ(。+・`ω・´)それが目的なのさぁあぁあぁぁぁ!

2015年
02月15日
08:58

いいチョコレート=自分用。安物チョコレート=配る用
みたいな感じで、買ってる人が多かったよ。
(仕事でチョコ売り場にいたのでわかる)

某高級チョコの○ティバ。自分用(もしくは家族で食べる)とか言ってた人が多かったw
シンさんに会える日が来たら、○ティバ(コストコで販売しているやつ)を持ってきて、みんなで食べよう!

だから、ゴキブリ~なんて言わないでー。

2015年
02月15日
09:24

13: mikoinrp

ちょっと論点がずれて申し訳ないんですが

「かぶっているだけに、ふんどしが報われないという可愛そうな現実・・・」
かぶっていると何故ふんどしが報われないの?
かぶっていると匂いがきつくなるから?
汚れやすいから?

ちなみにシンさんはふんどし派でしょうか?

もう1つちなみにフィリピンのバレンタインを紹介しておきます。
フィリピンではこの日は愛情を表現する日だとされていて、男女に関係ありません。また、男性同士では聞いたことありませんが、女性同士の場合は、職場の仲良しなどと、ちょっとした贈り物を交換したります。
今年は妻は同じ会社のレズの女性から高価な(高価そうな)財布をプレゼントされました。「女ならいいよ。好きなことして来なさい。」と言ったら、気持ち悪いと厭な顔をしていました。

もう1つちなみに、私は昔々日本にいた頃、ホワイトデーのお返しはTバックに決めていました。デパートの下着売り場に買い物に行って、照れたような顔して(本当は全然照れていないけど)「こういうものは分からんから選んでください。ご自分が貰えたら嬉しいなという奴を。」そう言って選んでもらうのが私の楽しみでした。昔々から私はそんな感じだった..........!?

2015年
02月15日
20:01

14: ちゅう

うえぇ~ぇ…(>_<)

2015年
02月16日
18:54

15: 数楽

ゴキブリ云々はよくわかりませんが、
その1、女性が男の財力にたかって多くの利益を上げるイベント
その2、リア充が「俺モテてるから!最強だから!」優越感イベント
という点には賛成します。
大学生チックな事を言いますと、ホワイトデーが長期休みの期間にあるため、
興味ある子が相手ならデートの口実になるので嬉しいのですが、興味の無い相手へのお返しは数カ月忘れてしまう事が多いです…。
廃止には賛成したいですが、別に法律で決まっている事でもなし、廃止するにも廃止できない気がします;;

2015年
02月16日
21:02

ふぃどるさん~

人に配るものは安物・・・人間の醜い魂丸見えですね(´・д・)b(おぃ


mikoさん~

ふんどしの日だと知っている人は少ないと思います(´・д・)ノそれが可愛そうだと思うのです・・・

いや俺はふんどしじゃなくてトランクス派だし愛情のカケラもないんですけどね!ゴ━(´・д・)━ン


ちゅうさん~

信用できるのはプリンだけです。プリンを購入しましょう(´・ω・)b


数楽さん~

廃止をあきらめてはいけません!ニュースで69歳の男性がチョコ万引きで逮捕されたじゃないですか!理由が「チョコをもらえなかったから」ですよ!?

こんな谷の深い罪なイベントはいつか滅するべし(`-д-)キリッ

棋譜作成
: