だんだだん

<< 2019年1月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

だんだだんさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
01月25日
16:14

我慢できないわ


囲碁の普及の妨げとして囲碁が弱いヤツは発言するな とか えらそうに初心者に指導するな とか 県代表レベルで無いやつはバカばっか!みたいな風潮があり、それがこのサイトではインフルエンザの如く蔓延しているので廃れる一方ですね(草生える)。そんな輩(やから)の一部がインストラクターやっていると思うと産業としての囲碁は、そんな遠くない先に終焉を迎えることでしょう。
どんな商売でも最終的には頭の良さや学歴、経験より人間性に勝った人間が、上に立ってしまう世の中の常で、このサイトで社会的に活躍されている(またはいた)人なら釈迦に説法的な話かもしれませんね。

このgoxiの日記がめっきり少ないので最近は、自慢げに人の意見を否定する日記はめっきり減っているようですね。ヒトの意見を匿名で否定することに快楽を求める人たちにとっては欲求不満か???
まぁそんなことはどうでもいいことです。


自分が以前出した改革案はほぼ否定的な意見ばかりで、基本的に本サイトに対して The End としておりましたが、タイトルの「我慢できないわ」はこんなどうでもいい古臭い匿名SNSサイト(匿名だから普段言えない事を好き勝手にいう自慰行為が大好きな人が多い集うサイト)より、日本棋院に対して我慢できないのです。

、、、ホントどうでもいい事ですがもう少しお付き合いください。



このSNSサイトを離れ、暇な時はyoutubの囲碁動画ばかり観てました。
(もちろん、囲碁の研鑽は重ねていましたがw)
その中で一番好きな、それより尊敬している方が
県代表を目指す Kuroの碁

注:本作の出来はあまりよくないかな???

のkuroさんです。この方は自身の棋力向上を目指されているのが、毎動画理解できる点が多数あり、何よりご自身の動画にて視聴者が少しでも棋力アップに繋がるように、ご自身の言葉で、表裏なく素で語られてるのが素晴らしです。(時よりしくじられて困ってるのが微笑ましいですが)本当に囲碁が好きなんだなぁと拝見する度感じます。
きっとこのサイトでえばりちらしている人たちも囲碁愛はお持ちなのでしょうが、kuroさんの囲碁普及やみなさんの役立ちたいとの熱意は天と地の差があると思います(私が勝手に感じているだけかもねw)。尊敬し、敬愛して止まない林海峰名誉天元、故影山先生と同じ匂いを感じる方です。たぶんお年は若い方だと思います。


今日ここに綴ったのは日本棋院のyoutubeが我慢できないわ だったからです。
参考までURL添付します


日本棋院の職員はいかがなものかと思い、コメントに綴っている明後日のジョーは私です。こんな動画あげている日本棋院はたぶんどこかのタイミングで朽ちるでしょうし、同じくらいの人間性のないインストラクター(ちゃんと報酬は税務申告しろよw。副業は確定申告の義務があり。副業を禁止されている会社の人は、発覚すれば懲戒理由になります)も同様の結果になるでしょう。ともあれ、お暇な時にでもこの動画とkuroさんの動画でもご覧ください(きっと俺のほうが強いから観ないとかいう人ばかりかもねw)
注:どうしてダメなどうがなのかはyoutube上に掲載しています

くだらない話が長くなりました。
日本棋院はマジで糞組織、普通の会社だったら倒産するかもしれませんね。組織がどうなるかわかりませんが囲碁民にとってもしかしたらどうでもいいのかもしれません。
本日記でいいたい事の本質は「日本棋院の糞動画に我慢できないわ」がいいったかった事についてだけは綴っておきますwww。


ずっと仕事が忙しくて本日はリラックスする時間があったので、この糞日記
あげてみましたwww


追記1・・・ご意見があれば暇な時にでも返信するつもりです。
(きっと糞サイトだから自分が日記で間接的に批判するやからも沢山でてくるでしょうね、そんな輩はキンタマ小さいヤツと笑ってやります)
追記2・・・インストラクターの方でふざけるなとのご意見がある方は、同じくコメントしてください。必要に応じて次回の日記にてご説明致します。
追記3・・・インストラクターをひとくくりにしておりましたが、幼児および小学生向けに特化していくとやり方次第ではビジネスチャンスはあるかもしれませんね
追記4・・・そもそもこの日記が気に入らないし、だんんだだんは退会させるべきたとのご意見は紳士に受け止め、素直にBANされます。当方といたしましては何らこまりませんので。
追記5・・・・名誉毀損等の法的な問題が生じないように気をつけて記載しておりますが、もし問題があればご連絡ください。必要に応じて直ちに訂正・削除および謝罪文を掲載致します。なお、本日記は特定の人物を批判するものでなく、日本棋院の振る舞いに対するものであることを改めてここに告知しておきます。
ぃーね! (2) あか  やずろー 

コメント

2019年
01月25日
18:17

1: あか

一言。もやもやが、すっきりしました。Kuroの碁は、ゆっくり拝見させていただきます。
さすが、だんだだんさん。明るい一日となりました。

2019年
01月25日
19:05

2: 王虎

音楽以外聞き取れないぐらい
音が小さいです。

2019年
01月25日
22:28

久しぶりになんか発言されたかと思ったら、素晴らしいまでの悪態ぶりですね。

糞サイトだと思われるならどうぞどうぞ遠慮なく御退会下さい♪個人的にも去って頂ける事を希望いたします。


棋力弱い関係なく貴殿は人間性を疑うべき人物にしか見えません。それに同調する輩も同類でしょうけど


余計な説明や自己主張は結構ですから、囲碁界そのものから去って頂いた方がお互いの幸せだと思いますよ。

2019年
01月26日
05:28

>あかさん
コメントありがとうございます。
寒い日が続きますので、どうぞご自愛ください。あ、寒いので熱燗でも一杯やりたいですね (^^)

2019年
01月26日
05:32

>王虎さん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。音楽より石音や棋士のつぶやきみたいな音の方がよっぽどいいですよね。
一体棋院は何をしたかったのでしょうか?

2019年
01月26日
05:58

>劉備玄徳さん
コメントありがとうございます。
棋院の動画についての内容でないので基本スルーさせて頂きます。ただ最後の文章は、読む人が読めば、不適切な言葉だと思われますが。

2019年
01月26日
07:52

8: 王虎

いいえ上の方が全然聞こえないのです。
PCの故障なのかな?

2019年
01月26日
08:40

>王虎さん
失礼しました。最初の数分間、マイクはいってないですwww
後にちゃんと出てきます。kuroさんの作品としてはあまりできばえがよくないですが、お暇なときにご参考までご覧ください。

2019年
01月28日
07:50

追記3について。

棋院はインストラクターの呼称を特に推奨してはいませんよ。

2019年
01月28日
10:40

>ふろまーじゅさん
ご指摘ありがとうございます。当方が誤認していたようですので、削除いたしました。コメントありがとうございます。

棋譜作成
: