じぇーむずまっくさんの日記

(Web全体に公開)

2021年
02月14日
16:12

あさみん女流棋聖へ復活^^

タグ : あさみん
ちょっと旧聞の部類になりましたが、2月8日に行われた女流棋聖戦第3戦で、あさみんこと上野愛咲美扇興杯が、あゆみんこと鈴木歩女流棋聖に勝ち、2期ぶりに女流棋聖位に返り咲きました^^

https://igo-kifu.com/news/10377
棋譜は↓
https://igo-kifu.com/news/10377

ちらっとしか見てないけど、あさみんハンマーが炸裂したようです^^

やっぱあさみんには女流棋聖が似合う。扇興杯ってピンと来ない。あゆみんもまた挑戦するでしょうが、菫ちゃんなどさらなる若手が、今後奪いに来ることは間違いない。ガンバレ、あさみん、あゆみん、そして菫ちゃんその他の若手!
ぃーね! (3) 学一筋  ゆかりか  桜花(さくちゃん) 

コメント

2021年
02月14日
17:10

女流が活躍すると、囲碁界がもりあがりますね^^
たのしみです^^

2021年
02月14日
17:59

学さん、囲碁界の隆盛は女流にかかっていると言ってもよいでしょう。最近は飛田二段や星合二段、木部二段などがネット配信などもやっていますしね^^

棋譜作成
: