八歩

<< 2011年5月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

八歩さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
05月25日
19:39

AKB48?


遅まきながらAKBに好きなひとができました。

毎日、通勤電車に乗って、ぼーっと山手線の動画広告をみています。
イーモバイルの動画で、三本の指を赤く染めたリズミカルなダンスで、E と M を表現した広告の美しさに惹かれています。

踊っている女の子は、緊張した表情をしているから、美人に見えるけれど街ですれ違ったら気がつかないんじゃないか? という評価をしていました。

しかし、今日、この女の子のことが、突然好きになってしまいました。

この人は、何という名前だろう・・・・・・ということから入らないといけないほどに、流行りものと距離のある生活をしています。

google の画像検索で イーモバイル ダンス と打ちまして、そこから手繰っていって、板野友美さん という名前を確認しました。

彼女がAKB48の一人であるということもgoogleで教えてもらいました。

いま大人気のAKB48に、ようやく接点ができたわけです。
今度からは、テレビでAKBをみたら、彼女を探せばいい訳で、テレビを見るのが楽しみになりました。


ひとつだけ、ファンらしいことをしました。



我が社の役員が、パソコンを買ってくれ、自分のが壊れて困っている、通信手段が欲しい。
と希望していたので、早速、本日、イーモバイルをセットしたパソコンを会社備品として貸与しました。

こういう応援ができるのが、おじさん力だと思います。

彼は、Wimaxのパソコンを貸与されると思っていたので意外そうな顔をしましたが、「これからはイーモバイルの時代だよ」という、我が社の上席マーケットリサーチャー(私のことです)の言葉を素直に受け入れました。

なぜイーモバイルになったのか、という本当の理由をしったら、
呆れるだろうなぁ・・・・・・いや、うちの代表らしいなあ、
と思うかもしれません。


板野友美さんのコマーシャル、
注目してみて下さい。

http://emobile.jp/movie/2011/fingerlogo_30s.html
ぃーね!

コメント

2011年
05月25日
20:06

1: 八歩

なにをまあ、馬鹿なことを書いてるんだ、とかみさんに正座させられて反省文を毛筆で書かせられそうですが、板野さんとご飯を食べたり、一緒に歌ったりしなければたぶん大丈夫です。 そんなことを夢見て、生きていこうと思います。

2011年
05月25日
20:20

この人、近所です。(ホント)

2011年
05月26日
04:59

3: 八歩

え、そうなの。
いけない・・・・ドキドキしてきた。

2011年
05月26日
09:42

速報8位に驚きました。
この1年の露出は凄いものがあったので、意外でした。

2011年
05月26日
18:20

5: 八歩

え、速報八位って?
何かのランキングですか?

2011年
05月26日
18:26

第3回AKB48選抜総選挙です。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/05/26/k...

2011年
05月26日
18:28

個人的にはまだ、顔が一致していない「さしこ」を応援してます。

応援しているだけで、何も行動してませんが。

2011年
05月26日
20:54

8: 八歩

総選挙ですか。
なんか、大変なことをやってるんですね。

民主党もみならってほしいなぁ。

AKBのメンバーは、メディアの今後のマーケティングセンスを現場で鍛えられて、独自の進化を遂げる人が出てくるような気がしています。

売れてない人を素材にして、CM作ってみたくなりますね。人気があるのがわかる気がします(遅まきながら・・・・)

2011年
05月26日
21:26

現在NTTのフレッツが他の荷物や私よりも先に次の寮へ引っ越した関係で、昨日よりイーモバイルで接続しております。

会社や、入院中や、東京行った時など、重宝しております。

2011年
05月27日
10:02

地元のお祭に顔隠さないでやってきて大騒ぎになったらしい。

棋譜作成
: