八歩

<< 2012年2月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829

八歩さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
02月27日
08:18

てんやの強敵あらわる


フェイスブックつながりで、秋田在住の方が、すしの画像をアップしていました。コハダの鮨、好きです。
でも、マグロは酢飯より、白飯でしょう・・・・・ってなことをかいていたら、猛然と、上野仲見世の鮮魚丼店に行きたくなりました。
写真で見てもわかるように、マグロの量が半端ではないです。ご飯の量を気にしながら食べないと、最後にマグロがのこります。
粉わさび、御茶はセルフ、冷凍インドマグロと、美食とはかけ離れたところなんですが、600円。 食後にカットしたパイナップルを果物やの店頭で立ち食いするというのもいいなぁ、とおもい、今日いちにち、お散歩モードの日にしようかな・・・・・
ぃーね!

コメント

2012年
02月27日
19:45

1: 八歩

ホントに上野仲見世の海鮮どんぶりの店に行ってきました。 
新発売のアナゴ丼500円に大いに心を惹かれましたが、中トロマグロ丼に決めて、わざわざ交通費もかけてきたので、変更なし。
ぶつ切りの赤身が10切れ、と、カジキマグロの脂っぽいのが5切れ。ご飯がたりないです。たりないんじゃなくて、魚が多すぎるんです。今度行くときは、絶対にアナゴ丼にしよう。こんなB級グルメ、大好きです。

棋譜作成
: