八歩

<< 2012年2月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829

八歩さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
02月08日
10:53

省エネも適度に


電燈を間引いたり、公共施設のエントランスを消灯したりするもんだから、先日は、港区の公共施設で危うく大けがをするところでした。

明るい外から、消灯されたビルに入るときに玄関マットにつまずいたのです。

上手に、手をついたので何事もありませんでしたが、前方にもう一つある自動ドアのガラスに突っ込んだら、と思うとぞっとします。

実は、池袋の仕事場に、先日、LEDの玄関灯を購入したんです。

足元が暗いのはあぶないし、こいつのすぐれものなところは、単三電池4本で12時間使うこともできるし、常時電源使用のためのアダプターもついているという事なんです。

だから、地震で停電、真っ暗だというときにも、これがあればOKだということです。国産メーカーのもので、数日漬かってみた結果としては、しっかりつくってあるなあ、10年もちそうだな、という印象です。

たのまれたわけじゃないので、これ以上書いて、PRじゃない? と思われるのもいやなんですが、一人住まいの方は、これをドアの内側にはりつけておくといいと思ったので、お知らせします。

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/blog-entry-402.htm...
ぃーね! (3) すぱだ  えどわーど  ひからず晴れ横浜 
棋譜作成
: