政光goxi管理人さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
05月03日
20:00

「Web全体に公開」の活用


日記の公開範囲に「Web全体に公開」があります。

バージョンアップ前にも「外部に公開」というのはあったのですが、ちょっとデザイン的にショボかったり、アドレスがごちゃごちゃしてました。

バージョンアップしてからは外部への公開日記のデザインもアドレスもスッキリしてます。

試しに「ログアウト」してから↓を見てみてください。
http://goxi.jp/diary/105937


この 「Web全体に公開」ですが、goxi ならではの活用法があります。

1)棋譜入り日記を書く
2)「Web全体に公開」にする
3)Twitter や mixi 、Facebookなどにアドレスを貼る

この公開日記、goxi にログインしてない人がみると「碁盤の種類」が「iPhone」タイプになります。

なので、iPhone などスマートフォンで Twitter や mixi にアクセスしている人にもあなたの棋譜をみてもらうことができます。
ぃーね! (3) シャントット☆すぴマど  研航  りをじ。 

コメント

2011年
05月04日
02:11

私は、自分の日記全部を「Web全体に公開」にしてます(笑
.

2011年
05月04日
05:39

これ、推奨設定ですね♪

2011年
05月04日
09:07

3: -

どうも、このセレクトボタンの表示のiPhoneは、スマートフォンという意味で使っているんですね。
アンドロイドも対応可とのことですから。

一瞬、「なんだ、僕のスマートフォンじゃ駄目なのか」と思いました。

いまやiPhoneは、スマートフォン市場でガリバー型寡占状態ではありません。
特定の商品名を一社だけ表示にするのは、不公平に思えます。

ちなみに、私はガラパゴス携帯でソフトバンクの003SHです。
もし、セレクトボタンの表示が「ガラパゴス携帯」だけだったとしても、やはり同趣旨の投稿を私はするでしょう。

2011年
05月04日
22:01

4: -

さっそく、Androidも入る形に修正してくださいましたね。
ありがとうございました。

2011年
05月05日
09:25

ソロモン王さん、ありがとうございます。公平不公平でいえば、選択肢そのものはまだ iPhone のままで不公平ですけどね (^^;

棋譜作成
: