ニャホニャホ★タマクローさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
11月24日
18:42

宝酒造杯に参加(広島大会)


皆さんこんばんはヾ(@゜▽゜@)ノ ニャホニャホ★タマクローです↑↑

先日、前々から楽しみにしてぃた『宝酒造杯(広島大会)』に参加して参りました!!
(*ノ▽ノ)
( 宝酒造杯は初めてなので、Waku × 2 でした♪♪)
( クラスは、☆3級☆で★級位戦1組★でした♪♪ )


友人からは、『マナーの悪ぃ人もいる(。-∀-)』と聞かされてぃたので・・・

・碁石をジャラジャラする人
・わざと無意味な手を連発し、時間切れに追ぃ込む人
・対局時計を『バシン!』と乱暴に押す人
・隣の人がヒジを横に伸ばし、こっちの盤にまで腕を置ぃて来たり など(つд;*)

そんな人と当たらなぃければいぃなあ~(´Д`|||) と思ってましたが、幸運にも(^-^)そんな気になる程マナーの悪ぃ人とは出会ぃませんでした☆☆(*≧∇≦)ノ
( 勝敗よりもそれだけが心配だったので(笑))


ーーーーーー さて、結果は・・・ーーーーー


(1局目)・・互ぃ戦で、10目以上負け★
(2・3局目)・・互ぃ戦で、10目以上 勝ち☆
(4局目)・・先で打たせて、 10目以上勝ち☆
(5局目)・・先で打たせてもらぃ、10目以上勝ち☆

まさかの☆4勝1敗☆の勝ち越しでした↑↑
(/ロ゜)/
多分、『ビギナーズラック』でしょうネ(。-∀-)


(1局目)・・少し優勢??でしたが、最後にミス↓↓
(2・3局目)・・優勢を最後まで守りきり勝ち↑↑
(4局目)・・優勢の中、相手に打ち込んで来られ!!間違ぇないよぅ慎重に打ち、勝ち↑↑

(5局目)・・序盤に相手の大石を捕獲しましたが、コウで隅の活きてる石との連絡を図られ、それを何とか阻止したら、今度は自分の石との攻め合ぃに持ち込まれ大ピンチ!!(。>д<)
しかし、結果的に攻め合ぃはこっちの有利な両コウになり、相手の隅の石も死んで大優勢↑↑(。-∀-)=33

この5局目が、うまく読めてハラハラもぁり、一番面白ぃ対局になりました◇◇(*≧∀≦*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


対局も楽しめ、ぉ酒の試飲もでき、沢山粗品も頂き、大満足の1日でした♪♪
(*゚∀゚人゚∀゚*)
でも4勝賞の高そうなぉ酒は、弱ぃので私には飲めません(笑)( ̄□ ̄;)!!

ぁと、一緒に対局した方の中で、私がぉ邪魔してぃる囲碁クラブを紹介したら、『来てみたぃ♪♪』と返事をくれた方がぃらしたので!!とても嬉しかったです☆☆
(心の中で、『やった~↑↑』(o≧▽゜)o)


最後は友人達と大人数で打ち上げ会をゃりました↑↑
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

大阪や島根の方からぉ越し頂ぃてる方もぉられ、驚きでした!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
(遠ぃとこから、わざわざぁりがとうござぃマス♪♪)
(そんな私も、広島県民ではぁりませんが(笑))

碁歴30年の6段の人も来られ、自分も30年ガンバれば6段になれるかなぁ~と思ぃました↑↑ヽ(>∀< ≡ >∀<)/


最後に言われた一言は、『君は3級で出てはぃけないよ!!』です(笑) Σ(ノд<)
一応、初めてだったので3級にしてました↓↓


♪読んで頂き、誠にぁりがとうござぃました♪
ぃーね! (2) シャントット☆すぴマど  kanitama27 

コメント

2017年
11月24日
23:24

お疲れ様でした。
大阪から来てた人です(^◇^)
打ち上げ、楽しかったですね(*≧∀≦*)

2017年
11月25日
12:46

>>kanitama27さんコメントぁりがと→ござぃマス↑↑ 打ち上げは大勢でかなり盛り上がりましたネ♪♪ 料理は遅かったですが(笑)(。>д<) 大阪からこんな遠くまでぁりがとうござぃました☆☆ 大会もぉ疲れ様でした。(o≧▽゜)o

2017年
11月26日
00:44

3: -

お疲れさまでした( ^^) _U~~

タマクローさんが唯一負けた1局目の相手は、この影武者が級位者の時に2回当たって2回とも負けてしまった相手ですが、ミスらなければ決勝トーナメントに出て優勝してたかもしれませんね・・・・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

たしかに、タマクローさんでしたら2級でいけるのではないかと思いますねw( ´艸`)ムププ

・・・まあ、かくいうこの私も、二段に上げろと言われてもまだ上げずに初段で出続ける予定ではありますがwwwニャハハ(*^▽^*)

2017年
11月26日
19:35

>>影武者さんコメぁりがと→ござぃマス♪♪そしてぉ疲れ様でした(*゜▽゜) _U~~

決勝トーナメントなんて夢の舞台は、初めてだった私にはどぅせ無理でしたネ(笑)(。-∀-)
来年は『負けて元々』と思って、初段戦で出てみましょうか♪♪v(・∀・*)・・・そしたら、影武者さんと当たりそぅですがww (;゚д゚)!!
( 互ぃ戦になるから、私の敗北決定です!!)

影武者さんは2段は絶対ぁりマスね☆☆ヾ(*T▽T*)
私が初段戦に出るまでに、影武者さんには2段戦に昇級してもらわなぃと(笑)
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん。

2017年
12月16日
21:31

フレンド申請ありがとうございます。
自分が思った棋力が本当の棋力ですよ。大会では下げて出る人もいるから、周りを気にしないことです。
初段は自分の棋譜を100手くらい並べられるのが目安かな?

私は1日に何局も打つと覚えてないですけど^^;

2017年
12月17日
23:54

>>ふきれさんフレンド登録ぁりがと→ござぃマス♪♪
多分私の棋力は、2・3級なハズですヽ( ̄▽ ̄)ノ
(初段の人に2子で、7連敗中ですし(。-∀-) 並べ返しは50~60手ぐらぃが限界ですww)
今回の宝酒造杯は初めてでしたし、全勝でもなかったので妥当な感じではなかったのでしょうか(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
ふきれさんも宝酒造杯ぉ疲れ様でした(*゜▽゜)_U~
ぁと遅くなりましたが、ふきれさんも私に谷村先生の塾を紹介して下さり、誠にぁりがとうござぃました☆☆(*´∀人)

棋譜作成
: