ニャホニャホ★タマクローさんの日記

(Web全体に公開)

2018年
01月10日
03:17

☆2018年最初の日記(歌・名言)のご紹介☆


☆皆さん、明けましてぉめでとうござぃマス☆(o≧▽゜)o
ニャホニャホ★タマクローです♪♪
( ちょっと遅ぃですかネ(笑) ( ̄□||||!!!)

昨年(2017年)からこのgoxiを利用させて頂ぃてぉりますが、今年も宜しくぉ願い致しマス↑↑(  ̄▽ ̄)/

2018年、最初の日記は、私が自分自身の励みにしてぃる『歌』と『名言』を紹介したぃと思ぃマス(* ̄∇ ̄*)b


ーーーーーーーーーーーーー


その歌とは・・・

『DREAMS COME TRUE』さんの★★何度でも★★です↑↑(*`・ω・)ゞ

特に歌詞の中の・・・

『10000回ダメでヘトヘトになっても、10001回目は何か変わるかもしれない』

が、印象的です♪♪(*^▽^)/★*☆♪

ーーーーーーーーーーーー

さて、名言の方は・・・・

『 100回叩けば壊れる壁があったとします。でもみんな何回叩けば壊れるか分からないので、たとえ90回に来ていても、途中で諦めてしまう。』

これは、元プロテニスプレイヤーでぁる★松岡修造★さんの言葉です。o(*⌒―⌒*)o


ーーーーーーーーーーーーーーーー


☆意外と目標はすぐ近くまで来ている、だからあと一歩ガンバるんだ!!!
☆なのに何故、その一歩をガンバれない??

☆何回やっても、何も変わらないかもしれない。
☆でも次にやるときは、何かが変わったり、
気付いたり
するかもしれない。


ーーーーーーーーーーーーーー


私も、出来るようになりたいと思い、かれこれ7年くらぃガンバってる事がぁりマス(*ノ▽ノ)

でも、まだ自分で納得がいくレベルまで到達してはぉりません(。>д<)

その理論は必死に勉強し、ほぼ確実な練習方法も覚ぇましたので、後はトレーニングぁるのみ!なのですが・・・
果たして本当に上達してぃるのか?? いつになったら出来るようになるのか?? 悩んでしまぅ事がよくぁりマス(/´△`\)


そんなとき、これら(歌・名言)を思ぃ出すと、励みになり涙が出てきマス。(´;ω;`)


ーーーーーーーーーーーーー


◇実際にそれが出来なかった人で、出来るようになった人も何人もぃる◇

◇ならば、同じ人間の自分も出来るよぅになるハズ◇

◇『出来てないじゃん(笑)』とバカにされた、ぁの悔しさを忘れてはぃけない◇

◇諦めてしまったら、せっかくの成長もそこで終わり◇

◇いつか理想の自分に出会ぇるその日が来る・・・◇


ーーーーーーーーーーーーーー


皆さんも夢や目標に向かって、走り続けてぃる途中だと思ぃマス(*´∀`)♪♪

この1年で少しでも、それに近付けるとイイですね↑↑(*≧∀≦*)

私も努力を怠らずガンバります↑↑( ̄∇ ̄ )∩

この日記が、皆さんの力にも慣れたら幸ぃです(*^▽^*)

新年早々、長々とスイマセンでした(。-∀-)


最後に★何度でも★の歌詞の最後を載せてぉきマス。


『 きみを呼ぶ声~力にしてくよ~何度も~♪♪ 明日がその10001回目かも~しれない~♪♪ 』



♪読んで頂き、誠にぁりがとうござぃました♪
ぃーね! (2) ゆかりか  シャントット☆すぴマど 

コメント

2018年
01月10日
13:24

1: 王虎

何度叩いても壊れない壁でも
誰かが反対からたたいて応援して
助けてくれるかも^^
諦めたら終わりですww

2018年
01月10日
18:29

王虎さんコメぁりがとうござぃマス★★

私の友人に『その目標』を(元から??)マスターしてぃる方がぉり(^^) 日頃から私を応援して下さり、また励ましてくれ、大変支ぇになってぃマス( ;∀;)

確かに、応援して助けてくれる方がぃる事も、とても大事ですネ ( 〃▽〃)

王虎さんも夢に向かってガンバって下さい(^o^)v

2018年
01月11日
01:08

3: -

『 100回叩けば壊れる壁があったとします。でもみんな何回叩けば壊れるか分からないので、たとえ90回に来ていても、途中で諦めてしまう。』

この言葉、僕も好きです!!


でも、いつも実際に挫けそうになった時は、弱い心の方が勝ってしまいます!

『何回叩けば壊れるか分からない壁が目の前にあって、今90回叩いたけど、100回叩けば壊れるのかな?  もしかしたら、10万回叩かないと壊れない壁なのかもしれないな! それは実際に10万回叩かないと分からない。 人生が終わるまでに10万回叩けるだろうか?!』

こう思ってしまいます!

あと、この言葉を聞いた時、僕はゲームセンターのUFOキャッチャーが頭に思い浮かんで・・・

「あと100円使えば落ちそうだったから、100円使ってチャレンジしたけど、景品にアームが触れたら、コロンと転がって最初の位置に戻っちゃった。 あの時止めとけば良かったけど、100円無駄にして振り出しに戻ったなぁ。」

って可能性もあるなぁ・・・

なんて、努力するより、さっさと見切りを付けて他の事に時間を使った方が有効な事もあるかも・・・


な~んて思っちゃう時があります!

まぁ、何事も、考え方次第ですね^^  プラス思考で努力できるのも才能だと思うので、そうありたいです!!

2018年
01月12日
00:46

雨中柳さんコメぁりがとうござぃマス★★

確かに全ての事に適用できる名言ではなく、なかには諦めが合理的な事もぁると思ぃマス
σ( ̄∇ ̄;)

私の夢も、もしかしたら生きてる間に達成できなぃかも知れません( ;∀;) ( こうぃうマイナスな事を考ぇてはイケナイのですが(笑))

ケド、もしそぅだったとしても、その時は

『今までよくガンバってきたネ(*^^*)』

『夢は叶わなかったケド、最後まで諦めず続けてきたのは、とてもスゴぃ事だよ( ・∇・)』

『ここまで出来るよぅになったこと自体、努力の賜物じゃないか↑↑(^○^)』

『おめでとう♪♪ぁとはゆっくり休んでネ♪♪お疲れ様♪♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ』

と自分自身を誉めてぁげたいです( ^∀^)

名言が少しでも参考になって嬉しぃ限りです↑

雨中柳さんも夢に向かってガンバって下さい(^o^)v

棋譜作成
: