pin7xpさんの日記

(Web全体に公開)

2018年
10月21日
19:06

小学3年生 俊 極真空手 試合 &囲碁ガリガリ


俊は最近囲碁がんばっています 詰碁ね ガリガリガリガリ
科学大好き少年なので「子どもの科学」という雑誌が大好きなので図書館でバックナンバー借りまくっています

俊 今日は極真空手 極カップ=きわめかっぷ だったね
拳心会館さん主宰でした


俊ちゃん 綺麗な空手やれるようになったね
後ろ回し蹴り きれいだ

ゼッケン257が俊 赤帯です

近くに同じ道場で江別にいる グランドチャンピオン(大阪)で一位になった真田潤(さなだじゅん)くん6年生は今回大会優勝!
近くのシートだったのでお話できてよかったね~

今回 youtube に初めてアップロードしました
私と妻の実家にも送りますね
ぃーね! (7) Juno  えどわーど  ふきれ  わかめ  ふろまーじゅ 

コメント

2018年
10月21日
21:13

最後の赤いタオルは何故投げ入れられたのですか?

2018年
10月22日
06:51

2: pin7xp

ふきれ先生
コメント有難うございます
先日は息子認定対局有難うございました

さて、赤いタオルに見えたのは 赤い枕=クッションです
極真空手の大会では時間が切れた時に投げ入れられます
ボクシングで言うゴングになりますね

息子は相手が人でないと パンチが鬼のようになります。
サンドバックやビックミットなど音がすごい

なのに組手や試合では猫パンチになってしまいます

格闘につきましてもなにかご助言ありましたらお願いします

2018年
10月23日
00:31

劣勢になったようには見えないのにタオルが投げ込まれた?負けたの?とか思いましたが、空手は違うのかな?と質問しました。

不規則に動く人が相手だとミートポイントがずれるからでしょうか。経験で修正できると思います。

後ろ回し蹴りは相手から目線が切れるので、あまり使わないって極真経験者から聞いたことがあります。

2018年
10月23日
08:38

4: pin7xp

ふきれ先生 
コメント有難うございます

これは延長=ひきわけ になりました 親馬鹿なので赤ひもの俊が勝ったと思いました。 

格闘家 アドバイス有難うございます
ミートポイント修正経験でよくなること俊に伝えます

後ろ回しは我々の道場では教えますが、組手ではあまり使わないので私が使用するように俊にいいました あれれ   
松井あきよし=しょうけい  アンディ・フグ  フィリオなどレジエンドの華麗な足技をyoubube動画を私が見て感動いたしまた

足技ではギャリーオニールもいいですよ 

関西では芦原空手いいですね サバキの空手で華麗ですね その分派が正道会館です
亀田選手も最初は極真からはじめました 途中からボクシングに転向しました

息子さんもDNAでやられますか?
4歳からやるこもおおいですが 個人的には小学1 2 年で始めるのがベストではないかとおもっています 極真はいじめがきっかけではじめました その後みなとなかよくなり よかったです

2018年
10月23日
11:33

5: pin7xp

kashi さん
アクセス数:7777 アクセス すごい ★

2018年
10月23日
15:32

後ろ回し蹴りはカッコいいですよね。分かります。
後ろ回しは単発で使うんじゃなく、技の流れや次の技に繋げるために使うのがいいのでは?と思います。
ワンツー!相手と間合いが空いた→回し蹴り→相手がガードの構え→回し蹴りをフェイントにして後ろ回し蹴り!みたいな。分からないけど^^;

私の叔父は松濤館やってます。オーストラリア在住ですが、数年ごとに来日して大会に出たりしてます。10年くらい前には3位?それは一緒に来日した人で、本人は入賞?そんな感じでした。

2018年
10月23日
15:50

7: pin7xp

ふきれ先生
アドバイス有難うございます。
後ろ回し蹴り連続技に組み込みますね
ふきれ連続技やって見ます

叔父様 海外いいですね 
叔父様極真嫌いでなければ 機会があれば俊 オーストラリア 行ってみたいです(妻が引率ですが)
夢ですね 俊は英語に興味があり英検は4級取得 いま3級目指しています。 夢を見るのはいいですよね ホームステイや格安宿泊施設があればいいのに 週一度月曜日カナダ人に英語習っているのです
なんて 取り留めの無い話してしまいました

棋譜作成
: