pin7xpさんの日記

(Web全体に公開)

2018年
10月29日
17:25

10/28日曜 バスケットボールプロリーグ初見学


バスケットボールプロリーグが行われているが見た事がなかった
札幌の小学校では無料券が配られ、付き添い保護者割引券が配られた
この機会に息子俊と北海道レバンガを「きたえーる」会場に見に行った
ゲーム開始は15:00
かなり盛り上がった 音楽や応援ダンスなど楽しい
試合は負けたけど 私も俊も応援声張り上げたね
帰りは残りの屋台売れ残り品が半額なので次回はたくさん買おう

前日10/27土曜は接待後宿泊した苫小牧東横インホテルから帰宅して石山囲碁道場にいった。インフルエンザ予防接種を12:30に予約しており、俊は夕方極真空手をお休みするので
行こうとしたが道場先生が用事があるとのこと。日曜は上記バスケットと午前はプログラミングフェアがあるのでお断りしていたのだ。土曜石山道場地区の雨による避難勧告緊急連絡が携帯で成り続いていた。 11/3 14:00 俊ちゃん・伶ちゃんのアポでいくことと同時に石山地区の心配を携帯ショートメール送ったところ、先生より来てくださいとのこと。
伶ちゃんは美容院の予約なので俊に勧めたところ拒絶。
パパのアドバイスの過去成功と回転寿司トリトンの報酬でOKを取り付けた
今は任天堂DSゲームで「トレーダー瞬=俊」に嵌っていた。なので車の中でやったもらい気持ちを健やかにしていたのだ。 目標は村上ファンドのトップのように株から学んでもらうこと。私のすずめの涙のSBI証券口座を俊ちゃんに運用してもらいながら彼に社会を学んでもらいたいという私の野望があったから。俊ちゃんから「空売り、損きり、手仕舞い」などの単語が口から飛出している。子供の成長はすごいね
石山道場では簡単な詰碁解き、打ち碁2局行った 300円 悪いので極真やバレエの人達パンフレットに配ればとおもいました

日曜午前に行った札幌コンベンションセンターで行われた「プログラミングフェアー」では3DプリンターとCAD そして マイクロビット の講座に出て俊ちゃんとても喜んでいた。
日頃より俊ちゃんはスクラッチプログラミングとマインクラフトやっているのでのみこみが早すぎて講師の方が驚いていたねー マイクロビットというイギリス放送局BBCが子供のパソコンプログラミング教育の為に作ったというハード。4cm×4cm×1.5cm位の大きさ。
LEGOとの連動もあるみたい 俊ちゃんのお陰でパパたくさん冒険ができたよ

夜は任天堂DS 梅沢由香里の囲碁でたくさん詰碁やりました。 声を上げて詰碁してるね
次の月にはパパを抜かす勢いかも 11/11北海道ジュニア天元戦たのしみ
ぃーね! (2) わかめ   
棋譜作成
: