マカロニさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
01月10日
08:30

3連休で大事な大将戦


いよいよ、goxi団体戦も3回戦を迎えました。
お正月休みが終わり、忙しくなりましたが、それでも都合をつけて対局していただける皆様に感謝ですm(__)m

既に何局か打たれていますが、この3連休に対局の予定が集中すると思われます。
特に、注目度が高い大将戦も3局行われます
対局カード(敬称略)
・両国vsみーたん 本日午後9時~
私は両者ともに打ったことがありますが、大変力強いので盛り上がる碁になると思います。両国さんは強い相手にパンチを入れる印象ですので楽しみです。

・豆腐の角vsMY 明日午後8時~
MYさんの碁を私はよく知りませんでしたが、2局とも見て、しっかりしていながら、力強さも兼ね備えている印象です。豆腐さんがどのように戦っていくのかが楽しみです。

・しじみvs杉子 本日午後8時~
どちらも大変バランスがとれた碁で強い人好みの碁になるかな…と思うのですが、二人とも接近戦も大変得意としていると思うのでやはり激しい碁になるのではないでしょうか…

そして、決勝戦の大将戦である冷歌vs seikun
13日午後8時~の予定です。
連休から外れてしまいますが、若い力を冷歌さんがどのように受け止めるか注目です。

そして、大将戦と比較して注目度はやや下がるかもしれませんが
私と歩道の小石さんとの対局は明日午後4時~です
1回戦は仕事したものの2回戦で足を引っ張ったので、ここで一仕事できるよう頑張りたいものです。

他にも、対局を宣伝していただきたい方はコメントやメッセージでお伝えくださいm(__)m
ぃーね! (4) 歩道の小石  ハレー彗星  MY  ゆかりか 

コメント

2015年
01月10日
10:50

3戦目はリアが忙しいので外野から応援してます^^

2015年
01月10日
19:02

2: -

スケジュール覚えるのが大変だけど今日21,00 スクエアーにいけばなんとかなりそう、、^^

2015年
01月11日
07:23

3: 冷歌

年寄りあつかいするー;
豆腐さんに続く盛大なごきそで大会最終日を盛り上げたいと思います…笑

2015年
01月11日
11:14

ハレー彗星さん

参加していただけなかったのは残念ですが、応援ありがとうございます。

すすめ すすめ日本さん

実は私もスケジュールを覚えるのが大変だったりしますw
昨日はお楽しみいただけましたでしょうか?

冷歌さん

私は20代ですが年寄りポジですよーw
楽しみにしています

棋譜作成
: