はずれやまさんの日記

(Web全体に公開)

2013年
06月06日
16:48

茅場町より、お昼休みのご報告


今日のお昼は新川のデリーで、「インドカレー」。さらさらしたタイプのチキンカレーです。最初はあまり辛さを感じず、さらさらだけれども深みのある味です。食べていくうちに目の下あたりから汗がでてきます。辛さを舌でしっかり受け止めたければ、「カシミールカレー」がおすすめです。


年を重ねて胃袋が小さくなり、いつもライス少な目でお願いしてます。デリーでは半ライスは女性のみ50円引きです。うーん、まあいいか。

食べログはこちら
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13000644/
(僕は投稿してませんが)

左の写真はデリーの近くに最近できたガラス工芸品のお店。ロゴが洒落てますね。

夕方人に会う事になったので、シェイバーをもって阪本町公園へ。昼寝していた人、起こしちゃってごめん。隣接は阪本小学校です。

目黒の蕎麦屋の親父がいってました。実家がこのあたりにあって、阪本小学校にするか、八丁堀の方の小学校にするか決めるとき、阪本小は日本橋のぼんぼんが通うので、柄にあわないから八丁堀の方にしたそうで。

何しろ、阪本小は1の1の1です。
『第一大学区第一中学区第一番小学 阪本学校』
として、明治6年に開校。今年で140年。琴・三味線等、邦楽に力をいれているそうです冷や汗
ぃーね! (8) ひとちゃん  氷室  たけだ    横浜囲碁BOYS 

コメント

2013年
06月06日
22:30

あれりゃ、人ちゃん。
今日はちゃんと会社に行きました!

2013年
06月07日
06:03

2: -

年を重ねて胃袋が大きくなっている私です。

2013年
06月07日
07:57

成る程。

人間、何事も訓練ですね。

棋譜作成
: