はずれやまさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
03月05日
17:01

囲碁テーマの蕎麦猪口


のの土さんの陶芸教室で以前つくった蕎麦猪口です。

goxi美術部に入部したのを契機に皆さんに公表します。この写真からは見えませんが、内側の底を平らにして、側部との境界の鈍角を、へらをあててしっかり作るのに苦心しました。そうしないと湯呑になっちゃいますから。

側壁がストレートなのとその角度の加減も蕎麦猪口らしさをもとめましたよ。

やや大きめのができました。小菅の親爺は褒めてくれました。底につけたのは、これも自分で作った篆刻から粘土でスタンプをつくり張り付けたものです。
ぃーね! (14) シャントット☆すぴマど  たまき  ちゅう  べあ~  あべふみ 

コメント

2014年
03月05日
18:03

碁石をつまんでみたくなります^^

2014年
03月05日
22:32

うふーん
碁石はgoxi美術部の部長さんからも褒めてもらいました。

http://goxi.jp/communityTopic/11600

盛り上がり度NO1のコミュですよ。H山一門コミュも負けてはいられないな。

2014年
03月06日
10:48

こんなコミュがあったとは知らなかったです。
写真はどうなんだろうな~。

2014年
03月06日
19:42

goxi美術部ははずれやまさんのおかげで美術部らしくなってきました♪

まみみんさん、入部してくれるの気長に待ってますね^^

2014年
03月06日
19:52

あはは
ありがとうございます^^

2014年
03月06日
21:40

おお!美術部の雑談

http://goxi.jp/communityTopic/11624

をごらんになっておわかりのように、ここは広く芸術学部くらいにひろくとって、是非入部をすすめられていますね。

写真部ができる前に入りましょう。

棋譜作成
: